じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

ツリー出現

お店もクリスマスの飾りが出ました。

image


今年は新しいLEDのライトも入れ
少し飾りを増やしました。

image


これで少しだけど
冬の雰囲気がでるね。

ヘアドネーション

今回のヘアドネーションの方は
半年前に一度ご来店頂き、
長さが少し足りず、
もう半年頑張ると言って
本日リトライにお越しいただきました。

もちろん十分な長さで一安心。

image


一つ一つ喜んでいただき
自分もうれしかったです。

image


量も長さも申し分なく
ホントにありがたいですね。

image


そして今回仕上がりの写真を
また忘れてしまった〜!

せっかく、上手に切れたのに自分に残念。

また、よろしくおねがいします!
ありがとうございました!

クリスマスツリーの飾りつけ

野乃さん
初めてのクリスマスツリーの飾り付け。

楽しそうに飾りつけしていたのですが
つるしたボールをもう一度はずし始め
何をするかと思えば
たくさん集めたぞ!アピール。

いやいや元にもでどして〜。

まあ、楽しそうで良かった。

image

周年パーティーにて

月曜にディーラーさんの
40周年パーティーへ。

今や大きな会社になって
全国展開してすごいですね。

たくさんの美容師さん、メーカーさんが集まり
盛大なパーティーでした。

色々な方とお話でき
とても刺激をうけ、
まだまだ勉強、努力不足を感じ
心が引き締まる思いで
帰ってきました。

頑張るぞー!

image

ネットでGU

GUの運動用のロングスパッツ。

4、5年前に購入してから
ずっと長持ちして
大変重宝していたのですが
サッカー、フットサルでこけたり
キーパーをするようになってから
膝に穴があきまくり
2着も駄目にしてしまいました。

上に長ズボン着ていても
長ズボンに穴が開くという始末。

この時季はどちらも
履かないわけにもいかず、
履いたら破ける。。。
消耗品だから仕方が無いか。

ネットで安いものを探していたのだけど
丁度いいものが無い。

結果、GUが丁度いいということに。

しかし
買いに行こうにも
近くにGUがない。

しかも調べてみれば
取り扱いが超大型店扱いしかない。

仕方なくネットで注文。

あっというまに届きました。
これだから買い物はネット時代に
なっちゃうのよね。

image



スポーツレギンスGS GUサイトより


image


今年のモデルはどうやら
昔のものより少し薄いみたい。
直ぐ破けないかちょっと不安ですが
まあ、1シーズンはもって欲しいな。

もう一着長ズボン。

ダブルフェイスパンツGS GUサイトより



image


ピステパンツを探していたのだけど
なんかこっちのほうが良さそうだったので。
スエットとフリースの間のような素材で
履き心地がいい。
後ははいてみての耐久性。

次のフットサルが楽しみです。






基地工事中

中央体育館の
外の一部が工事中。

何を作ってるのかなーと思ったら

image



ランニングステーションだって。

良いことだね!

ところで
ランニングステーションって
なんだろね。

着替え?シャワールームってことかな?

ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦

愛車のチャリの後輪のブレーキが
効かなくなってきた。

色々調整するも
上手く効かず。

ブレーキごと交換も考えたのだけど
小遣いが足りないので
パッドだけ交換することに。

自分のブレーキは
AVID(エイビッド)のBB5
ディスクブレーキというので
結構汎用性の高いものみたいで
ブレーキパッドが中華製が売られています。

あまりに安いのは怖いので
楽天さんでそれなりのもので
ポイント交換にしました。

image



【即納】汎用 スラム(SRAM) エイヴィッド(AVID) BB5 PROMAX DSK-720用 ディスクブレーキパッド レジン★自転車パーツ 自転車★


似たようなブログを上げている方がいたので
そちらを参考に。

アラフォー親父さまより



記事どうり進めようと
ばねを引っこ抜いて
パッドを押し出そうと思ったら
パッドが抜けない!!

image


ブレーキディスクとの隙間が無いから
そりゃ外れないわ。

image


ということで
仕方なく機械丸ごと一度はずして
パッドを押し出しました。

image


image


新しいパッドは分厚く
なかなか入らないので
無理やりねじ込みました。
赤い塗装がはがれると丁度入るみたい。

古いのと新しいのを見比べると
だいぶ削れているのがはっきり分かります。
写真で分かるかな?

image


あとは元の戻すだけ。
グリップの調整しつつ
一度走って具合を確認。

image


image


15分ぐらい?で簡単に交換できました。

これで気持ちよく、不安なく走れるな〜。

タビトモ会話

前にも書いた
アマゾン古本の残り2冊が
届きました。

むしろこれがメインで欲しかったんだけど。

『タビトモ会話』
ハワイ編とオーストラリア編。

image


image



なかなか面白い。
出版は少し前なので
もしかしたら古い情報かも知れないけど
方言だったり現地の通用語だったり
流行だったりを盛り込んで
英語に自信が無い人は
旅行に行くときに
1冊連れて行くと便利なのかも。


ちなみにオーストラリア編の方が
とても古本の独特な臭いが強く臭い。

コンディションの表記で
同じ『可』を選んでいても
ショップによって
判断が違うのだろう。

それでも『可』で十分かな。


Amazonオーストラリア (絵を見て話せるタビトモ会話)



Amazonハワイ (タビトモ会話)



のぶさん誕生日

今日は信さんの誕生日。

今回はスタッフと
中村家共同でプレゼント。

image


ゴルフウォッチ。

image


果たして使いこなせるでしょうか?

ヘアドネーション

今回のヘアドネーションは
小学六年生の女の子。

ただただ伸ばしていたそうです。
どうせ切るならということで
今回ご協力いただきました。

ありがとうございます!

こんなにも長い髪の毛を

image


ばっさり

image


ショートボブになり
かわいらしく
前髪もつくりました。

image


image



また、いっぱい伸ばして
切りに来てねー。

ありがとうございました。
記事検索
ギャラリー
  • アプリの更新
  • アプリの更新
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場