じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

ヘアドネーション

先日のヘアドネーションのお客様。
小学生の彼女はフラダンスのため
伸ばしっぱなしだったそうです。

image


ヘアドネーションの話を知って
本人がやりたいとの事で
いまどきの子はしっかりしてますね。

image


大会があるそうで
まだ長めでワンレンパッツンが
良いそうでぱっつん!にさせていただきました。

image


これですっきり頭軽いね。
ご協力ありがとうございました!
大会も頑張って!


※撮影は事前にご本人(保護者)の了承の元、
掲載しています。

休みの日のひと仕事 その2

今日は屋根裏の片づけと同時に
ベットサイド用のちょっとした
小さな棚を作成。

100均で板とニスを買い
image


image


ボンドと釘で固定。
image



ニスを2度塗りして
2時間で作業終了。
速攻仕上げでした。

天気がいいので
ボンドの乾きも早いし
ニスもすぐ乾く。

こんな感じで仕上がり。
上出来上出来。

image


片づけもすっきりして
やっと気分が晴れました〜。

休みの日のひと仕事 その1

駐車場の車の脇に
お隣さんから生えている草が
ひと夏で成長して
乗車を邪魔しています。

image


お隣さんもオッケーということで
根っこから引っこ抜いてやろうかと
土を掘っていると
このとおり
image


根っこが深い!


深すぎて引っこ抜けない


あきらめ枝をきれいに切りました。
づがれだ〜。

image

ありがとうα7digital

新しく一眼レフを買い、
ミノルタのフイルムカメラを復活させ
さらに今回は!
コニカミノルタの
α7digitalを復活させようと
いつものAmazonさんの助けをかり
いつもの中華製の
バッテリーを買ってみました。

image


image



充電完了!!

電源オン!!

起動確認!!


やったー!!


と思いきや


残念ながら
シャッターは切れるものの
強制終了。

復活したら面白かったのに〜。


仕方ないし
この形が好きなので
せめて、飾りにしておきます。

image


さようならコニカミノルタ。
ありがとうα7digital。

今まで素敵な思い出をくれて
ありがとう〜。

おまけセット

先日のカメラバックのレビューを書くと
おまけがつくよ
的なキャンペーンやっていたので
レビューしたら
すぐに届きました。

カメラのお手入れセット。

image


image


クリーナー液
マイクロファイバークロス
ペーパー
携帯ブラシ
ミニブロアー



これって別配送で
更に無料でくれるって
バックもお手入れセットも
大した値段じゃないってことなんだろうね。

それにしても
これで商売大丈夫なんだろうかと
心配になります。

まあ、もらえるものは
もらっておこっと。

母のチャリ再び・・・その2

も〜いろいろやってくれます。

これ見て下さい。

image


1年ちょっとで
なぜこんなにぼろぼろになるのでしょう?

中華製だから?

にしても同じ時期に変えた
自分のと嫁さんのグリップは元気。


まあ、とやかく言わず
また交換。

image


image


これでカゴとグリップキレイになったので
すっきりでしょう!!

9月は当たり月

昨日のオーストラリア戦は面白かった〜。
あんだけ気持ちよく勝ってくれると
いいモンですね。

試合後の選手達のふれ合い方と表情を見ていると
懐かしく、うらやましく思え、
感動しました。



と言うわけで気持ちよく九月に入ったわけですが
朝から車の事故を2件も見てしまいました。

ごみを捨てに行くと
前面をしっかりこすってある車が停車していて
あ〜あって感じ。

2件目は出勤中
車とバイクの接触でしょうか?
警察も来ていたのですが
軽めだったようです。


その後、自転車を走らせていると
出勤前、登園中なかんじでしょうか、
手をつないで歩いてる親子三人。

ん?見たことある後頭部と思ったら
どうりでお客様でした。


今日はいろんな意味で当り日。

いい月になりますように。

さ〜頑張りましょ〜!!

おしゃれなカメラバック見つけた!

最近、お出かけは
だいたいカメラも一緒にお出かけだけど
一眼レフをもちあるくのって結構大変。

少しでも身軽にしたいけど
どうしてもかさばる。

大きいかばんを持ち歩くか
首からさげるか。

できれば、
できる限り小さなバックで
できる限りカメラバックと
分からないようにしたい。

そんなバックを探し続けて
やっと見つけました!

しかもまるっとポイント交換!


楽天 カメラバッグ 一眼レフ 女子 カメラショルダーバッグ おしゃれ ミラーレス ショルダー カメラ女子 カメラバッグ ショルダーバッグ


image


image


image



肩がけのボディバックで
キャンバス地で
ジッパーとマグネットボタンで
カメラも取り出しやすい。

もちろん、中に仕切りがあるので
カメラと財布などを分けて入れられる。

さて、実際使ってみてどんなもんでしょうね。

一日一撮《8》

王の眠気

image

しげさんの自転車のかご、再び。。。そして、

image


image


自転車に本物の竹籠をのっけるから
こうなるんじゃないかなと
思うのは僕だけでしょうか。

まあ、経年劣化なので
致し方ないかとはおもいますが。


さて、いろいろ検索した結果
中村家の自転車は
パーツに癖があり
一般のパーツがフィットしません。

ということは
作るか、改造するか。


もちろん自分は作ることはできないので
徹底?して改造ということで。



とりあえず、
改造のイメージができるパーツを購入。


AMAZONアデプト トラスポーターラック フロントキャリアー ブラック(CAF02400)



楽天アデプト トラスポーターラック フロントキャリアー



image


今回のフレームは
見た目より計量で
骨が太くて安心。

問題は、
本体側に固定するアームの一つが
本来はVブレーキの取り付け穴
(地面と水平に開いている穴)に
つけるのだけど
その穴がない。

あるのはフェンダー用の穴
(地面に向かって縦に開く穴)のみ。

image


そもそも前回のかごも
その穴につけてあったので
今回のアームの板に
ドリルで穴を開けました。
これが意外に時間がかかった。。。

image



スペーサー、クッション代わりに
ゴム板をかませて
何とか無事
取り付けられたのだけど、
アームのアングルが悪いので
手で無理やりひん曲げて
ちょうどいい角度に。

image


image



さあここからはタイヤのところに
アームを取り付けて〜

ここでも問題。
タイヤ幅と
荷台のアームの幅が合わない。

これも無理やりひん曲げて無事
荷台の取り付け完了〜。

これだけでもかっこいいんじゃない?

image


しかし母は懲りずに
竹籠をつけろと言うので
森泉先生にならって
結束バンドでがっちがちに
固定してやりました。

image


image


これで当分、というよりかは、
何年かは持つでしょう。

我ながら仕上がりに
満足まんぞく!!

image


image


image
記事検索
ギャラリー
  • どうでもいいけど、まさかのゲット
  • コーヒー無料
  • コーヒー無料
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場