じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2007年12月

2007最後の日

とうとうこの日がやってきました。あっと言うまでしたね〜、今年一年。

特にこの半月、記憶が飛んでしまうぐらい、めまぐるしかったです。

三十路はこんなにも、
時間が過ぎるのが早いものか…
と実感しました。

僕にとっては『達成の年』皆さんはどんな年でした?

そして来年。
僕は『初・新の年』
皆さんはどんな年にしたいでしょうか?

明確なテーマと内容を
心にもって挑むと、
必ず達成できるそうです。
本年も大変お世話になりました。
皆が幸せになるよう、
今日も、今年最後の日を
頑張ります!

良いお年を〜

年末だね〜

本日、私は死亡であります。

今月に入り、あんまり忙しくないな〜なんて日が何日かあり、
12月ではないような…
やっぱり、皆さん忙しいのか…と思ってました。

その分のしわ寄せで、
ここ数日大変です。

ありがたいことなのですが、
忙しい、とにかく忙しい。
いやいや、ありがたや、ありがたや。

3日間、昼飯食うことはできない日々。
それも残り三日。
頑張らなきゃ。

本日はもう寝て明日、また、頑張るぞ!

出会いと別れ

人生とは、
出会いと別れの連続。

今日も二人の大切な人とお別れでした。

社会人クラブチーム
静岡クラブで出会った
西川夫婦。

ホントにお世話になりました。
ありがとうございました。
青森に行っても頑張ってください。

ほんとに、明るく楽しい二人です。
いつも後輩の僕らを気にかけ、先輩に対しても礼儀がある、尊敬する人です。

沢山エピソードがあるんですが、ここではちょっとね…

自分の人生振り返ると、
素晴らしい出会いと別れが一杯あったな…。

再び皆様と出会う日を楽しみに…。

メリークリスマス!

997bed80.JPG今夜はクリスマス。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

大切な人といるかた。
大切な家族と?
一人でテレビの番人してる方。

それぞれの過ごし方があるかと思います。

私はと言いますと、年賀状を必死こいて作成中です。
クリスマスだからって、何を特別でもなく、毎年の事ながら、あたふたしてます。

皆様、年賀状終りましたか?

ちなみに日中、営業中はこんなかんじ…

イヴのイヴ

0cd50429.JPG今日はクリスマスイヴのイヴです。
皆は何してるんでしょう?

僕?僕はというと…
ぐったり・・・

やっぱりこの3連休は大変でござるよ
へとへと、くたくた、ぐっすり

とおもいきや・・・
中村屋のドキュメンタリーに首ったけで観てました。

中村勘三郎の中村屋です。
サブタイトルは伝えるべきもの…

うちの中村家も同じじゃ〜
芸を伝える
心を伝える
思を伝える・・・

なんだかかぶるんですよ
中村なだけに

あっちの中村は伝統が長すぎて子は大変そう。
こっちの中村は子が駄目で大変そう。

あああああ。。。自暴自棄
まだまだ、頑張らねば

父と母と
明日から一緒に連獅子で頑張ろうな

なんて首を三人で回してる
おばかな中村屋でした。

事件は・・・

76f4c190.jpg本日、朝9時に出勤して、いつもの毎日。
みんなでいつものようにさあ、準備!!

っておい!!大事件発生!!

なんと・・・水が出ない!!

美容院で水が出ないのは決定的だね。
シャンプーできなきゃ、なんにもできないもん。

皆であたふたして、集合して、プチ会議。
いろんな原因を探るも分からず。
そして上の大家さんへ事情説明。

うちの店だけ水が出ないのかと思いきや、
うちのビル全部で水が出ない。

2階の馳走さんも階段をバタバタと登ったり降りたり。

ああ…、仕込ができなくて困ってるな〜
お昼のランチできなくなっちゃうもんね

とりあえず、しょうがないから
午前中のお客様を引き連れ
青葉店へ来た順に移動。

そのため、青葉店はてんてこ舞い。
お客さんの数より、スタッフの数が多すぎて、なにするにも

いたっ
あ、ごめん
っちょっと通りまーす

なんて会話が行きかうサロン

なんだろねーこのバタバタは。
でも救いは、今日はそれでもお客さんの数が少なかったこと。
午後には、本店も、青葉店も
ぽつぽつとしか予約が入ってなかったから。

午後からはちゃんと復旧して、
普段どおりになりました。

まあ、水が出ない原因は、
昨日から1階で改装工事をしていて
工事人が水道のバルブを閉めちゃったらしいっす
しかも昨日から。

うちのビルは貯水タンクが大きいらしいんだけど、
昨日のうちにちょうど全部使い切っちゃって
今朝からちょうど水が出なかったらしいっす。


とりあえず、分かったこと・・・

「事件は会議室で起きてるんじゃない!!
現場で起きてるんだ!!」

万年幹事の心の中

スケジュールを埋めるのが大好きな自分。

今年もやります、忘年会幹事。
いつもブーブー言いながら、結構楽しんでます。

今日は小学校の時の仲間を集めるために
ちょっと遅くなったけどメールを送りまくって
返事待ち。

先日、友達の一人からメール
「今年はやらないの?」がスタート。
やっぱり俺が幹事か…と認識する。

んで、この返事待ちが一番まどろっこしいんですよ。

この年末の忙しいので、返事がなかなか来ない。
しょーがないのよ。分かってる。
皆、忙しいもんね。
じゅん、がまんだ!がんばれ!って
自分に応援してみる。
結局、毎日の仕事が忙しくってそれどころじゃないんだけど…。

早速返信してくれた皆ありがとう。
出欠かかわらず、くれると嬉しいよね。
ついでに妊娠報告などなど。
おめでとー!びっくりだよ。
そんな歳だもん。そりゃそうか。

そんなこんなで、自分が皆と集まってわーって盛り上がって
お酒を飲み交わしてるのをイメージすると
今から楽しくてしょうがないんだよ。

だから、やめられない。
だから、頑張る。

だから、みんなー!!返信ちょーだい!!
このとおりm(_ _)m

今日から14日間・・・

62a594c0.jpg本年も残りわずか。
いや〜、歳をとるたびに年々、
時間がすぎるのが早く感じるってほんとっすね。

残り14日間。
今日から14日間。
今年は何をしたんだろう?
残りで何をしよう?

頭の中で色々思考が飛び交ってます。

仕事は今日から14連勤。
きっつ〜
まあ、楽しいからいいっか。

人生これから楽しい30代。
これから、どんな生活が待ってるんだろう。
これから、どんなことが起きるんだろう。

楽しみ楽しみ

そして今日も飲みにいく・・・かも
そして一昨日の自分はバカだな・・・

変態な昨夜

414dbfa2.jpg昨日は楽しい一日でした〜

まあ、いつも楽しいんだけど…

昼間はめっちゃ忙しくて、来ていただいた皆様、
ありがとうございました〜

昨夜はうわさの仮装パーティー
えへへ

行きつけの飲み屋さんで皆で
あほになりました。
いや、あれは変態。

先日もヤバ目でしたが、
昨日はもっとやばいです。

人生初、女子高生になりました。
ちょっと嬉しいけど、
写真で見たらほんと自分自身がキモイ…。

案外、周りの受けは良かったのかな?
どーでしょうTリーグの皆さん。

ほんと皆、似合ってたし、楽しかったよ〜
笑いすぎて今日ほっぺたがちょっと痛かったし。
病み付きになるかも。

では、まだ見ていない方。
変態っぷりを見てやってください。
気持ち悪いのでちょっとピンボケです。

うれしい出来事

ea1ade4e.jpg復活!!
いやー3日もサボっちゃいました。
なかなか忙しいっすね。
12月は皆急がしもんね。

そうそう、先日、懐かしい友達からメールが来ました。
最後に連絡したのは3年?4年?ぶりぐらいかな…
確実に7年は会ってないな。

オーストラリアのときの数少ない日本人の女友達です。
よく、僕ら日本人2人と、他の国の子たちと遊んびました。
彼女はまだオーストラリアメルボルンに住んでいるんだけど、
とにかく懐かしくて嬉しくて、即国際電話をかけちゃいました。

電話代が怖い・・・

お互い、懐かしさのあまり
興奮してきゃーきゃー電話越しで話をしたんだけど、
やっぱ友達は離れててもいいもんだ。

自分決めました!!
来年はオーストラリアに行く!!
いや、再来年だな。お金ためなきゃ。
やる気が出てきた!!!!!!!!

その子は他の共通の友達(大抵は香港人なんだけど)
と連絡を取っているらしく、他の友達の連絡先も聞かなきゃ。
そんで来年は香港にいこっと。

そんな感じで一人で盛り上がったここ2,3日でした。

メイクの練習で

68f6758a.JPGスタッフのゆかりちゃんが今日はメイクの練習を頑張ってやってました。


ついでに写真を撮ろうって事になり、じゃーついでにエクステでも付けちゃおうって話で付けてみたら、案外いいんじゃね。って事で、皆で撮影会してみました。仕上がりはこんなカンジで。


ちなみにこの人、この前の林檎〓の人です。


ついでに言うと、年内、男性スタッフは練習で、カワイくなるそうです。つまり俺もなるって事か…


楽しみ〜(^o^)

友人結婚式の写真

6f7ef8e5.jpgあっというまにあれから2日もたってしまいました。
写真を整理するのに今日は見てたんだけど、
オッパッピー
はずかしいっすね。

ま、いっか…

一応、ステキなスリーショットをお見せしときますね。

友人結婚式

4c7b4c56.JPG昨日は仕事をお休みいただいて、友人の結婚式に参列してきました。
中学高校の友人で、同じラグビー部で、裸の付き合いをしてきた、
とっても仲よくさせてもらってるやつです。

今年のトリをしたなおちゃん(友人)は
大学の時からお付き合いしていたみほちゃん(お嫁さん)
と一緒になったのですが、
なおちゃんも、みほちゃんも交友関係が広く、
多くの友人に見送られ、ホントにいい結婚式でした。

ほんと仲のいい夫婦、人のいい夫婦です。
僕の家から徒歩3分位の場所に住んでいるのですが、
よく、新婚生活をお邪魔しに行っているんですが、
笑顔で迎え入れてくれる、明るい夫婦です。

自分もそんな家庭を築ければいいな〜って
思わせられる2人です。


つけたし…

披露宴は僕とラグビー部先輩達。
そこのテーブルだけ、わたみか、笑笑にいるような居酒屋状態。
食事はがっつき、ビールの減る本数がそこのテーブルだけ、
異常に早い

そして結婚式はアウェイ。横浜タワーの70階。
自分やりました!!余興・・・

オッパピー!

ネタは忘れちゃったけど、
案外ウケてよかった〜


そんなこんなで
なおちゃん、みほちゃん結婚おめでとう!!

私は霊合星人

d5e5531e.JPG僕は占いとか信じない人なんですが、結構見るのが好きで、かつ暗示にかかりやすいんです。気にしないなんて言いながら、結構気にするやつ。

スタッフに細木数子さんのファンがいて、自分のが何星人か教えてもらいました。

天王星人マイナスの霊合星人だそうです。

別に細木さんを信じてる訳ではないのですが、ちょっちゅね。

普通の人は水金火木土天に、プラスかマイナスのどれからしいです。12人に1人の確率で、この霊合星人に当たるらしいのですが、一体、霊合星人とはなんぞや?

この本によると、二つの運気をもち、複雑な運命をもっているらしいんです。

肝心な僕の天王星人マイナスの霊合星人の来年の運気はメインが中殺界とサブが大殺界。ひどい一年になりそう。

でも、おれ負けないもんね!

りんご〓

29dd594d.JPG昨日友達が、ウワサのりんごをくれました。ちょうど仕事が終わりぐらいで、お腹すいたな〜、甘いもん食べたいな〜なんてちょうど考えてたんです。

もらって早速ガブリっ。
美味いじゃないっすか!
しかし、でかい!
さすがにアゴが痛かったから
切って食べました。

食べてたら、スタッフが隣に来たので
とりあえず、お約束…

本日久しぶりの

7860df8d.jpg今日はお休み。
体が悲鳴を上げ始めてたから、週一の接骨院に行ってきました〜。

後輩うんのくんが開業したので、通院してます。先週はお休みだったので2週間ぶり。背中、腰が…。いや〜、学生時代に痛めてから、今は運動不足でさ〜。今日もばっちりほぐしてもらって、またバリバリ動きまくってました。そうそう、久しぶりのジムにも行ってきました。スカッシュだす。おおすか先生にビシバシ動かしてもらって、はーはーの、ひーひーっす。だって、二ヶ月ぶりだもん。明日大丈夫かな〜。

やっと…

e60ef117.jpgただいま中央郵便局にいます。夜11時すぎです。郵便局も民営化のおかげで夜遅くまでやるようになりました。助かります。


そんなことはいいとして、やっと出しました。お客様に出すDM。皆さんお待たせしてごめんなさい。


お知らせやら、私の戯言やらを、二ヶ月に一回位は送っているんだけど…。なんだかんだこれも趣味なんですが、なんせ、時間がかかって大変なんです。だって、200枚。でもこれで、少しでも、楽しんでもらえればうれしいっす!

今年も

9aa34d44.jpg早いもので、今年も残り一ヶ月。追い込みに入って、最近はチョーバタバタしてます。

今年はどんな年でしたか?
僕は例年になく、大変忙しいながらも色んな事を達成することができました。

コンテストで賞をとりました。お店の技術、サービスマニュアルを作りました。スタッフのコミュニケーションを再構築しました。ホームページもつくりました。

大きな事から小さな事まで色んな達成感を感じています。これも皆のお陰です。ありがと〜!

来年はもっと自分の楽しめる事、撮影とか、遊びに行ったりとかできればいいな〜、なんて甘い事も考えながら、今月頑張りま〜す!
来年はこの本によると、始まり、飛躍、変化の年らしいっす。すんごい楽しみ!
記事検索
ギャラリー
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • なぜか新しい仲間
  • どうでもいいけど、まさかのゲット
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場