じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2008年01月

日進月歩、時代はちょー光速、光の時代だね。

朗報!!

うちのオリジナルトリートメントのサンプルが
届きました〜。

いわゆる流行のお水なんですが・・・

ま・じ・で

すごい!!

この段階でこれとはびっくり!!

テーマは
髪にも肌にもアンチエイジング!!

いい響きですね〜

ちゃんと出来上がったら
お伝えしま〜す。

めし〜っ!

今日は朝から暇なようで、忙しい日でした。

朝、資料を家から持って行くのにカバンにつめ、
意気揚々と出社して、
三時すぎごろの事。
自分のお客さんが
終るか終わらないかに、
社長(僕の父です)と
スタッフが、
突如、騒ぎ始めたんです。
「じゅんっ、弁当がないぞー!」

はっ!

僕はその時、
フラッシュバックの如く、
今朝の事を思い出しました。

弁当を持って出社する役目の僕は今朝、
弁当袋を見ながら、
弁当持って〜なんて考えて
資料を入れてあるカバンを持ち、
そのまま、家を出た事を。

しまった〜〓!

そして、社長は飯も食わずそのまま、今日は美容学校に出向したのでした〜。

かわいそうな、しゃちょ〜。
ごめんなさいm(__)m。

子供な心

80a497cb.jpg昨日は風邪を引き、何だか調子の出ない1日でした。

久しぶりの風邪っぽさに戸惑い、
ただの疲れなのか、
歳のせいなのか、
わからずだったけど、
ありゃ、風邪ですね。

関節が痛い。
背中が寒い。
手が冷たい。
などなど…

でも、今日は大丈夫。
寝たから。

それはそうと、
昨日、サーカスを見てきました。

なかなかサーカスに行く事ってないですよね。
楽しかったです。
子供の頃、一度だけ見たことがあります。
なんだか、あの時を思い出しました。

素直に、感動すること。

わーっ!
スゲー!
お〜!

このセリフばかり、言ってたと思います。

大人になった今は、
余計なことを考えてしまい、
素直になれてないんだな〜って、
実感。
うんうん。

やっぱ、何事も、
素直に受け止めるよう、
がんばろー!

ミミズ〜

昨日のお話

あるお客さんの顔にひっかきキズがあったので、
中村家の常備薬、
パイロールという万能薬をつけてあげました。

その方もパイロールを昔から使っているらしいく、
珍しいので、喜んでました。

その方が子供の頃の話。
ひどい熱が出たときは、
ある薬をのんでいたらしい。

それは…


ミミズ


方法はというと、
生きているのを集めて、
塩でまぶすと、気持悪くなって土を吐き出す。
そのあと、ガーゼにつつんでゆでてるて、煎じて飲むらしいっす。

ミミズですよ!

どうよ?
飲めるかな?
昔の人は凄いね。

昨日の…

c2bc11ee.jpg毎年恒例の美容組合新年会でした。

必ずうちのスタッフは盛り上げ役として出席なんです。

酒好きなうちのスタッフ数名はテンション〓

いつものように、
がっつきました。

ビンゴに、じゃんけん。

スタッフみんな手土産ありで。

自分は、遠慮したんだけど、
スタッフの一人が、
お酒いらないというから、
もらっちゃいましたが…。

しょ〜ちぃ〜くばい〓

お休みしちゃいました〜

31b5736f.jpg今回4日も書き込みお休みしちゃいました。

それはいいとして、
月火と、友達と旅に行ってきました〜。めちゃ楽しかったな〜。

旅行、久しぶりだし。
何年ぶりだろう。

今回は呑み友達と京都へ。素敵な仲間と、
素敵な町と
素敵な宿に
美味い酒とメシ。

こんな生活が続けばいいのに…。

いやいや、小遣いが限界だ〜。
がんばって仕事して、
小遣い稼いで、
今年は旅に一杯行こう!


今日は、
美容組合の新年会。
去年年末からお酒を飲まない日がないな…。

だから最近は
メタボまっしぐら〜

平凡な土曜

今日は土曜なのにそんなに忙しくなく体力が余った感じがしたのでちょいと走りに行ってきました。

今夜はまぢで寒いいっ!
明日はなんと、雪がふるとの予報。
ほんとか〜?

明日はおきたら雪景色…

な〜んてことなら、ちょい嬉しいかも。

そんな事を期待しながら、
アタクシネマス。

オヤスミ〜

今年初の

今日はミーティング。
1900〜2200までかかりました。長いね。

今年始めだからしょんないか。

さ〜、明日もがんばるぞ!

恋愛哲学論

まだまだ先日の呑んでた時の話の続き。

今日はあの友達が思い出させてくれた、良い話です。

高一の時、京都に研修旅行に行きました。
その友達と同じグループでタクシーに乗ったとき、
運転手のおっちゃんに僕らは突然言われました。

「君達、恋愛してる?
恋愛って何か分かる?
恋は与えられる事。
愛は与える事。
恋と愛は二つで一つなんだよ。
だからいっぱい
良い恋愛しろよ。」

当時は
なんのこっちゃ?
このおっちゃん何言ってるんだ?
って????? 一杯でした。

今考えると、
あ゛〜、なるほろ〜
なんて思うわけですよ。

さらに

恋愛とは時間の共有。
過去、現在、未来
全ての時間軸の中で
相互の人生という時間を
共有することである。
つまり、自分そして相手、
または周りの存在全てを
認められることができるかが、問題である。
しかし、その答えは
自分の心の中にあるのではないか。

ニーチェいわく…

いやいや、僕の恋愛哲学でした。

皆さんはいい恋愛してますか?

人間とは?

0f0218ea.jpegフリードリヒ・ニーチェ(1844-1900)
ドイツの哲学者・思想家で、
人間とは何ぞや?と色々考えた人だそーです。

名言としては
「事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。」

「生きるとは何のことか?
 生きるとは、死にかけているようなものを絶えず
自分から突き放していくことである。

「男が本当に好きなものは二つ
 危険と遊びである。
そしてまた、男は女を愛するが、
それはもっとも危険な遊びであるからである。」

などなど

奥が深い…

わけわからん。

まあ、そんなわけで、昨日は友達3人(自分を含め)
で恋愛について語ったわけです。
その1人が昨日の写真の彼。
ニーチェっぽい写真だったかと・・・。

その語ってる最中に、「ニーチェが言うには…」
なんてホントに知らないくせに、適当に哲学者の名前を挙げ、
話しをして盛り上がった昨晩でした。

つまらなくてスイマセン。。。

今日のニーチェ

6c102925.JPGニーチェって誰だろね。

明日の予定っと

明日はお休み〜。
ゆっくり休もーっと。

なんてわけなく、
色々やることあるんだな。
とりあえず、ハガキ作ったり、仕事の買い物行ったり。
あと、部屋の掃除しなきゃ。

あ〜、そうそうお墓参りしなきゃ。新年のご挨拶ね。
ご先祖様は大切にしなきゃね。

2日も・・・

1b308fb5.JPG更新を二日もサボってしまいました〜。

昨日も一昨日も、帰ってから、
メシを食べ終えてブログ書くぞ!
と気合いをいれていました。

ケータイをもち、
ぬくぬくしたリビングで横になり
テレビを見ながら、
さ〜何書くかなと考えて、
目をつぶったその瞬間…

目は一時まで開きませんでした。

自分にがっかりっす…。
なんなのさっ!
年頭から頑張って毎日書いてきたのに!
書くって決めたじゃん。
お前の意思はそんなもんかっ!



はぁ〜



…ま、いっか。



などと、心の独り言が、あったわけですよ。


まぁ、とりあえず、
水曜は走りに行ってきました。
年々衰えるこの強靭だったこの身体を、
細胞一つ一つに呼びかけながら、
歌を歌いつつ、ひたすら走る。

Mだね、僕は。


昨日はもっさりした髪を、自分で切りました。
切るといってもすくだけ。
軽くしたってわけです。
いい子はマネしちゃだめですよ。
皆さんちゃんと美容院行きましょうね。
僕は行きつけの美容院遠いんで。
それに僕は、ほら、プロだから…。


さ〜て、今日はなにすっかな。
そうだ、世界不思議発見見なきゃ!

寒いけどビール!?うまいっす!

177b929d.JPG今日は久しぶりに、遅い時間からの呑み来ちゃった〜。

先日借りた制服を友達に返しにきたんです。

めっきり、ビールな毎日なので、今日は何のもうかな…。

結局ビールかな。

年間スケジュールは大切だよ

今日からやっと普通の営業な気分になりました〜。

いや、しかしまだまだ年始め。今日はお客様の合間をぬって、スタッフの年間スケジュールの調整。

なんだか、えらそーなんだけど、そんなことなくって、それぞれと話し合いして、バランスをとるお仕事。
一年あっというまに終わっちゃうから、目標をもってしっかり進めると、一年後には、素敵な自分に大変身…だといいな〜みたいな。
まあ、自分自身をふくめて、一年後はどんな感じになるでしょうか、お楽しみ。

お休みなのだ〜

本日、お休み〜。

映画を観てまいりました。ナショナルトレジャー!

すんごく、面白かったですよ。こりゃ前作より、面白い!

この手の宝探し話大好きなんですが、二作目ってことで、期待しつつ、不安でした。

話の展開も、よくあるかんじなので、面白くないと思う方もいるかもしれません。んが、しかし、わたくしの好きなジャンルなので、問題なし!

いやいや、DVDお買い上げですな。

ストーリーはといいますと…


それは…





ひ・み・つ〓

是非、観てくださ〜い!

栄養補給満点!

昨日は良く寝ました〜。
本日もしっかり寝ようかと思っている次第です。

その前に、晩御飯〜。
僕の夜メシは、ハンパないっす。

特に今日は腹ペコで、
以前にも書いた通り、
朝無し、昼ちょい、夜がっつりなわけです。

今日は、中華の吉田というとこで、外食。
両親にくっついて、美味しいものに今夜もありついたわけです。

餃子、春巻き、鶏肉のオイスター、海老の玉子あえ、青椒肉絲、ごはんにビール。

ぷはぁ〜。

今日はホントに腹いっぱいになりやした〜。

やっと…

今日こそはしっかり寝ます!
3日連ちゃんの5時おきは辛かったッス。楽しい3日間でしたが…。

明日からは普通の毎日に戻ります。

本日もお休みなさいで、〆させていただきま〜す。
お休みなさい。

今日はもう…

眠気マ〜ックス!
今朝も六時から仕事をし、夜九時すぎまで、頑張りました。

しかし、もう限界。
明日も七時から仕事です!もう寝ます!
おやすみ〜!

成人式〜

3dd3c13d.jpg本日は静岡の成人式。

私達、美容師は朝早くから活動してました〜。

今日の出勤は六時。

年々、成人の数が減ってきて、僕の担当は今日は三名。

美容業界もなかなか厳しいのよねん。

まぁまぁそんなわけで仲良しのお客さんとパチッとな。
記事検索
ギャラリー
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場