じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2008年03月

三兄弟

1d4c077c.JPGホスジャンプ三兄弟で飲みにきました。


明日は寝起きが怖いっす。
二人の事が大好きです。



ってKYさんに書けって
おどされました。

本日の楽しみ

本日はちょいと朝早め。

お出かけ、セット&メイク。

楽しかったっす。

女性が綺麗になるって、
なんだか、うれしい。

しかも
今日は2年前に
成人式でセットメイクした女の子が、
2年ぶりに来店。
しかも
お母さんをつれて
来てくれ
順一、だいかんげき!

なんだか覚えててくれて
ありがとう!

とにかくかってに喜んでました
自分…

みなさん
ありがとうございま〜す

すてきな3 月も終わる〜

e9772d04.jpg今日、2年ぶりに来てくれた、お客様がいました。
学生で東京に行った子で、す。

少し見ない間に、
女の子が女性に。


今月はそんなお客様がちらほら。
結婚されて、滋賀に越したかたも、
来てくれました。

なんか、思い出して、
久しぶりでも、
やっぱ、来てくれると、
うれしい〓〜

そんな3月。


昼間にご用でちゃりんこを
かっ飛ばしてるときに見つけた、変な看板。

女学院!?

作りなおしたほうがいいんじゃないかな…。

お疲れさま乾燥機

a75c3947.JPG1日に美容院で洗うタオルは
半端ない量です。

洗濯機も乾燥機も
毎日ぐるぐる
回り続ける。

たまには、
そんな彼らも
すねるんです。

乾燥機くんがただいま
すねてます。

明日はお医者に見てもらいます。

困るのは僕ら。

本店と青葉店を
洗ったタオルをもって
行ったり来たり。

明日直るといいな〜。

…そして、つづき

64ae2790.jpgジム問題解決しました。


今日から久しぶりに
キャンプイン!


そう!
ビリー先生に再入隊!

そしてディスク1終了後…。

写真のような有り様に。

残念なことに、バテました。

さ〜、ビール飲んで寝よっ。

のむんかい!

本日のお付き合い

19f0faf1.jpg今日は午前中は雨。
お仕事的仕入れに。

午後は晴れ。ナイス!
午後から店の後輩に付き合い
カメラを買いに行きました〜。

しかも焼津のキタムラまで。
なぜ焼津かといいますのも、
行きつけの飲み屋さんで、
キタムラの人と仲良く?なったから。
その節はお世話かけました。
あ〜ざす。

話を戻して、後輩Aっさんが
「じゅんさん、自分、デジカメ欲しいっす!
ついてきてください!」と
カメラ好きな自分に頼んできたワケです。

プライベートはもちろん
仕事でも使うから大いに大賛成。
それを吹き込んだのも自分なんで、
仲良くお買い物。

…到着から一時間。
悩みに悩んで
マニアな僕も欲しくなるような一品。
しかも意外と安い!

Aっさん、
あんた良い買いもんしたよ。
大切に使いなよ〜。

そして自分にも火がつき
今年中には買うぞ!
などと思っているわけで…

とうさん、ボクは…
ダメな人間です。



じゅ〜ん!

…また脱線。

話をまた戻します。
その後は海で撮影会。

カメラな1日でした。

今日は何曜日?

昨日祝日のせいで
今日が何曜日かボケてしまいました。

なんだか、昨日は土曜日な気分。
だって、昨日今日と忙しかったんだもん。

明日は休みかな?
違うよ!

ってなわけで、明日のためにねよっと。

わけの分からん文でした〜。

バタバタ

今日は祝日。
祝日は朝九時から営業で、いつもより一時間早く、出勤。

あぶないあぶない…。
うっかりするとこでした。
朝スタートしてから、気付けば五時。なんだ?

1日が早い。

終わってから友達が東京から帰ってきて飯を食いながら話してたら10時でした。

時間意識をもたず過ごすと一日はあっという間ですな。

あ〜、充実した一日だった。
いつもこんなかんじで仕事がしたいかも…
な1日でした〜。

部屋掃除と花粉とあたし〜〓

昨日は花粉すごかったっず…

日中外に出ない私は昼間の花粉をなめてました。

ありゃ、しどい!

んで、薬がきれたので、病院に行って、
ハナシュシュ。

今日は快適です。

それと、ゴミ屋敷と化した
私の部屋を片付けました。
とりあえず、横にどけた感じに。

仕事の資料やら、本やらが山積みに。

今週ちょっとづつ、種分けしま〜す。

愛するアナタのため〜
毎日綺麗でいたいから〜〓
誰のため?
あなたってだれ?
意味はないっす。
ただ、そんな歌あったよね。

ケータイ新機種

父母がケータイを変えました。

新しいのはすごいね。
薄いし
画面が綺麗だし
オシャレだし。

おいらも欲し〜な〜。

でもいらない機能が一杯で父母は戸惑ってました。

変えると使い方分からなくなるよね。

自分も近い内に変えるつもりだけど、ど〜しよ〜。

家でPC開く時間がないから、
Windowsケータイにしようかとおもってます。
しかも、新発売の機種。

はたして、どうなんでしょう?

今のケータイ気に入ってるから考え中…。

A型なので、一、二ヶ月ほど考えるかもしれないな。
優柔不断な男ですね、自分。

ホームページ

今日はすごい雨。

最近PCの仕事が多く、なんだかな〜。

お店のホームページ完成しました。
とりあえず、自分の思い描くページかと。

これで、少しは仕事が減ったよ。

まだまだ、あるけど頑張らねばね。

みてちょ。

www.hosjump.com

月曜日講習

742fc5c6.JPG最近日記にタイムラグが発生してま〜す。
皆さんあんまり気にしないでくださいね。

今日は月曜日の話。

講習に行ってきました。

うちの業界で有名な
DADAcubicの植村さんのセミナーです。

この講習に集まる人は大体、
静岡でもトップクラスの人達で、
内容が難しいんです。

しかもマニアック…。

マニアなかんじが
とっても好きです。


その人は、カットが有名で、
カットだけで
1万円ぐらいもらうんじゃないかな。

ロンドンのウ゛ィダルサスーンの
プロデューサーまで
上りつめたひとなんだけど、
浜松出身と
意外と身近な人です。

ちなみに、僕も
東京のスクールですが、
サスーンを習ってきました。

なので、目指せ植村!
毎年行われるコンテストに
審査員で来てるので、
今年こそ!
やつをうならせる!
…って気合いが入ります。

ってのもどうなることやら…

まぁ、面白かったっす。
自分の考える方向性は合ってたし、
自分のセンスに
磨きをかけて、
あとさはモデルさん次第。
可愛くて、
顔が小さくて
スタイルよくて、
とにかく、短く切っらしてもらえる方。
さらに、月曜日お休みのかた。
誰かいたら是非紹介してください!

さ〜、がんばるぞ〜!

一人っ子の姉

50531db2.jpgおはよーございます。
今日は良く寝た〜。
12時間睡眠完了!
^O^)〓んが〜ッと

普段はお仕事のため
あまり寝てないので
日曜夜は良く寝る日になってます。
そんで今日は講習に行くと。
さ〜頑張ろう!



話は先日の土曜日までもどります。


姉が、結婚しました。

一人っ子なのに姉?

姉と言ってもイトコなんですよ。

小さい頃から
今でも
面倒を見てくれる
イトコの兄姉が
東京にいまして、
一人っ子の自分を
実の弟のように
かわいがってくれました。

そんなこんなで出席ついでにヘアメイクをしたんです。

パーティー形式で、一次会二次会と、
自分は相変わらず
ずっとビール飲みっぱなし。
だけどなんだか酔えない。

そんで姉のスピーチ。
ありゃ、やばかった。

兄姉はホントに苦労をしてきたひとなので、
なんだかほっと一安心。

実の姉が結婚すると
こんな感じかな…。

姉はダーツバーで
看板娘だったこともあり、
年齢を越えた
幅広い大勢の友人達に
囲まれ嬉しそうでした。

これからはダンナさんのゆーたちゃんと一緒に、
おバカな楽しい生活が待ってることでしょう。

兄とも久しぶりに
話できたし、
ホントに素晴らしい一日になりました。

おねえちゃま
おめでと〜!

新入社員

今日から新人が来ましたよ〜。

正式には4月1日からなんだけど。

はたしてどうなるかな…。
また、これから忙しいなりそうです。

久しぶりに・・・

最近毎日PCと向き合っています。
店でも家でも。

新しいうわさのトリートメント水。
あれのチラシ作りだ、会社の資料だなんだ。
合間にお客に、モデル、教育。
30代、男盛りだね。

やっと久しぶりにネットにつないだ…
のは良いけど、コメント返しがたまってるから
返さなきゃ。

遅くなってすいませ〜ん。

それにしてもあの金水いいっすよ。
ちなみにオーラゴールドっていいます。

今後、私の目標は

『とりあえず静岡っ子限定、金ぴか計画』
実行します!!

若いっていいね

本日は店舗ミーティング。
今日は素晴らしい事に気付かされました。

一年生の子の発言が
僕の心をつきさしました。

すごく成長してるんだって。

俺も頑張らなきゃ。
成長します!
見守ってくださいね。
記事検索
ギャラリー
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場