じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2008年05月

第2弾

74c6d8dd.JPGまねして作ってみました。

トップのメダルは
海外の教会で買ったオメダイ。

いいパーツと
アイデアがあると
いけるね〜。

ん〜、
このままいくと
何でも作れちゃう気が
してきた。

契約しました〜。

42e9b506.JPGいやはや、
以前お話した駐車場探し。
決めてきました〜。

場所的にはちょっと遠いんですが
そんなに遠くでもなく
チャリで三分ほど。
道を真っ直ぐちょっと曲がったところ。

難関は国一を越えるぐらいで、
案外安くすみました〜。

良かった良かった。

色々物件さがし、
勉強になりましたよ。

6月からは新しい駐車場!
イェーイ!

アジサイが咲きました

0fd74aa5.JPG最近雨が多いっすね。

今週はいいけど…

くせっ毛の方大変ですね。

この時期は髪型がまとまりません。
湿気と日差しと汗のせいで、
湿ったり乾燥したりで、
目に見えないダメージが蓄積されるからです。
紫外線も一年で一番強いので気を付けましょう。

シャンプートリートメントはちゃんと選んで、
洗い流さないトリートメントでケアをしっかりしてくださいね。
そうすれば、少しはまとまりやすくなるかもしれません。


ちなみに自分、風邪をひいたみたいで、調子が上がりませ〜ん。
まいったな〜。
咳が止まらん。
でも頑張るぜぃ。

柳本ジャパンおめでとう!

おめでとう〜!
オリンピック出場決定!
やったね。

オリンピック本戦では
是非メダル獲得を!
高橋がんばれ〜!
頑張れニッポン!

明日はサッカーだよ。
岡田ジャパンつづけ〜!
明日はコートジボワール戦。
ん〜、どうだろう…。
不安だ。
松井がんばれ!
お前ならやれるゾ!

くるま〜

063e909f.JPG車って大変っすね。

駐車場を変えなきゃいけなくなりました。

さ〜こまった。
いつかは今んとこを
でなきゃとは思ってましたが…。

ついにその時がきました。
今探してます。

チャリで五分以内で。

候補はJR高架下。
家の近くのあざれあ裏に
いっぱいあるんすよ。

あるかな。
いくらだろ。

はい!
月曜日の予定決定!

チャリで
ガンガン歌いながら
爆走しながら
駐車場さがし〜。

雨のち晴れ

今日は昼間暑くなりやした。

ますます、お店の冷房がきくんだな。

肩凝りがひどくなるよ。

でも負けないっす。

今日もブートキャンプだぜい。

がんばって体つくります!

夏の始まり

ど〜も〜
サボリぎみ順一です。

昨日車で走っていたら、
夏を発見しました。
残念ながら運転中のため
写真は撮れず…

大した事じゃないんだけど、
田んぼに水がはってました!



…だから言ったでしょ。
大したことじゃないって。
ほら、最近じゃ、
田んぼも減ってきてるから、
あんまり見れない光景じゃないっすか。

自分の子供の頃は
田んぼと共に育ちましたから〜。

春はたんぽぽ。

夏はオタマジャクシとカブトガニ。

秋は刈った稲をつかって、ゴルフのティーアップに。もしくは、野球かサッカー。

冬はたこあげとか。

んま〜、水が張ってるのをみると
夏が
キタ〜!
って感じてワクワクしてます!

さ〜、夏満喫じゃー!

ついに発見!…しかし…

9265b8e7.JPGついに!
ついに理想のケータイ発見しました!

理想の美しいフォルム。
ゴテゴテしてないシンプルなデザイン。
そして薄い。
光沢のある漆黒と
高級感のあるシルバーのボタン。


さらに機能もステキ。
フルフェイスで
タッチスクリーン。
タッチペンでほぼ全て操作が可能。
ハイスピードでのインターネット。
そしてフルブラウザ。
カメラは高性能レンズ200万画素。

素敵だぜっ、LG!







…10万円。
そんな値段、
ケータイには出せません。

要予約。
しかし、限定生産のため、
予約しても買えないかも。
しかも、キャンセル不可。なんじゃ、そりゃ〜!


値段高すぎるし、
条件厳しすぎ!


だってしょうがないか…
プラダとのコラボだから。

プラダだからって…。

同じ形のコラボじゃないのでないかな…。

ドコモさんよろしく!

最近始めた事

11d9bb94.JPG自分は何かを創るのが好きッス。

突然でスイマセン。

一ヶ月前に、
綺麗なビーズを発見してから、
せっせとなんかを作ってます。

あァ…ちなみに
ビーズっていっても
大したもんじゃないっすよ。

インディアンビーズが好きなので、
前までは、ビーズを皮ヒモに通す程度。

でも今回は違います!
シルバーとかの金属と、
ストーンなどを使ってます!

これはストラップ。
テーマはパイレーツ。
ちょっと男っぽくしました。
ヒモも編みました。
チェーンもつくりました。
なかなかお気に入り。
パーツつなげるだけなんだけどね。

そのパーツも色々あるんすよ。
探してみると、
あるある。
パルコの三階。

頑張れば何でもつくれるみたい。
次回作は何作ろかな…。

最近始めた事

ついにレイトン教授のつづきを始めました。

ニンテンドーDSです。

前作より難しい!

でもムービーが多いので、
ちょっと楽しいっす。

さっ、
まだまだつづきがあるので、
今日も謎解き
がんばります!

今日は母の日

12e92b7f.jpgちょっと時間がすぎましたが…

皆さん、なんかあげましまた?

自分は毎年、バラ。

母が好きだから。

でもやっぱり、バラはいいよ。

僕も好きですね。

というか、花屋さんが好き。

きれいな物を見るのはいいっす。

いつも一時間位、
花屋で観察してます。

いつもなんですが
今日は友達の花屋さんで
買ってきました。

本通りのミルクです。
使ってあげてね。

この花が、中村家では
一ヶ月たつと
ドライフラワーになります。

それも、なかなかです。
その時はまた、書きますね。

弟子!?

b033b2d3.JPG最近偉そうに教えてます。
弟子1号?Aっさん

教えると教わりますね。

ちなみに僕の教え方は

昭和的。

ちが〜う!なんてね。

まだまだ自分もぺーぺーなんで

がんばろ。

探求しなきゃ。

一生勉強っす。

ただいま帰りました

久しぶりにSさんとAさんで話こんじゃいました。

ふか〜い話です。

おだいは真理と魂です。
これも仕事の一貫です。
機会があったらまた…。

おやすみ〜。

走る!

今日は祝日のため、
営業が六時に終わってしまいました。

GW最終日ということもあり、お客さんが午前に集中。夕方には、引きました。

だから今日は走ってきました。
さらにキャンプイン!
きつい…。

体が悲鳴をあげてます。
急に運動刷るのはよくないっす。
これからは、定期的に
脱メタボ運動します!

休みました

今日はお休み。

GWにお休みでした。

休みなのに、雨…。

まったりして本日
しゅ〜りょ〜。

明日は最終日。
忙しくなりそう。

頑張るぞ〜。
さ〜寝るぞ〜。

気付けば…

祝!100回(実は103回目)ブログ投稿しました〜!!



…だから?


別に特に何があるわけではないのですが…。

でも、このくだらないブログに付き合ってくれて
皆さんホントにありがとうございます!

早いもんで、約半年。
単純に半年は182日。
つまり約80日はサボったということですね。
これを挽回出来るのでしょうか?

なんか面白いネタがあればいいのですが、
自分が話をできるのは、
実はかなりマニアック。

ガンダムに、宇宙に
宗教的なこと
神話とかオーパーツとか
パソコン、ラグビー
その他もろもろ。


…ま、いっか〜。
時々、マニアな話ものっけてみま〜す。

つまらなかったら、
文句でもじゃんじゃん受け付けます!

…なんちゃって。


では、
お惣菜はセンターの
ニューヨークデリで。


って言えってMINOちゃんに脅されました〜。

あはは〜。


酔ってませんよ。

ビール一杯だけですよ。

とりとめがくなってきたので、

おしまいける!

ふるっ!!(>ε<)

GWスタート!?

ボイラーは無事直りました。

よかったよかった。

それと朝早くから
友達が店に突然よってくれて、
びっくり。
コーヒーありがと〜。

GW始まります。
皆さんどうでしょうかね。

ガソリン値上がりしたし、ね〜。

高すぎじゃないっすかね…。

200円がもう見えてきました。

なんだかな〜。

日本経済、先行不安だね。

若い自分らが頑張らねばですよ。

みんながんばろーぜっ!
記事検索
ギャラリー
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場