じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2008年07月

体感時間が加速するこの頃。

うっかり一日が終わってしまいます。

さて、何書こうと思うと
ネタがないんだよね。

…なんて意識してないと一日が終わってしまう。
夏は早いからね。


いやいや
案外くだらない事もネタになるんだな。


ちょっと思い出した事。


道はいろいろあるんだよね。

学生の時の仲間
今は違う道を歩んで
付き合いが疎遠になる。

当然なんだよね。

また、この歳になって
皆が集まったりして
仲良かったやつ。
悪かったやつも、
今じゃ笑い話。

あ〜思い出しただけで楽しいわ。

我らラグビー部恩師の名言。

意志あるところ
必ず道あり

人生これだわ。

安倍川花火

263fccaf.JPGグッモーニングしずおか〜〓

本日も1日が始まりました〜。
いかがなお目覚めでしたか!?

昨晩は静岡夏のビッグイベント
安倍川花火!
皆さん見にいかれました?

僕はと言いますと
毎年恒例、
Yz家の屋上を借りて、
花火見ながら焼肉宴会。

大盛り上がりでしたよ〜。
家族ぐるみのお付き合いですよ。
子供とわんやわんや
しながら、
自分達おっさん連中は
ビール飲んで
あーでもない、こーでもないって
花火も見ずに騒いで。

年に一回の楽しい一時でした〜。

おっとっと

7b8291cb.JPGあれま、気付いたら週末。
ブログなんだか忘れてた気が…

さて、
本日で二人目のインターン生しゅ〜りょ〜。

二人とも素晴らしい
人達でした。

二人とも、美容師が夢でした。
なんてかわいい事いっちゃって。


本店はO澤ちゃんから
スタッフ全員に
お手紙くれました。

まじ感動!

今時の美容学校生も
すてたもんじゃないっす。
8月にはもう二人来ますが、どんな子なのか

楽しみ〜!

夏の宿題

夏だわ〜。

暑いっすね〜。
自分は冷房効きすぎて寒い毎日です。

外大好き人間なんで
夏は汗かきたいっす

昨日は祝日でも
月曜だから休み。

正に休みました。
二時頃まで寝てました。

体が動かず。
意識もうろう。
久しぶりに寝過ぎて
体が痛くなったぐらい。

今日からまた、頑張るよっ!っと。



夏といえば、宿題。

今日からインターン生が
うちの店にやってきます。
本店二人。
青葉に二人。

これから、
今時の美容学校生の生態観測です。

いや〜、楽しみだわ。

ノートには書かないけど
面白い事があったらご報告します。

では、皆さん
宿題は早くやろうね〜。

髪切りました。

しかもかなり短く。

いや、まぁ
今までと比べたらですが…。

自分のなかではかなり短いっす。

会った時のお楽しみで。

あまり期待はしないでね〜。

スペシャルイベント!!夏といえば…

本日はお休みをいただきました。

手あれがひどくなり、
手をお休みさせたかったので、
お客様にはご迷惑をおかけしました。

…と言いつつも、
友達とつま恋に行ってきました。

なっ!

なっ!

なんとっ!!


ここで分かる人は分かりますよね?




じ〜

つ〜

は〜

ミスチル桜井さんの生唄聴いちゃいました!!

今週末から、
つま恋では
ap bank fes`08
なんですよっ!!

そう!リハやってたんです。
それを運よく、聴いちゃいました。

会場外なんだけど、1時間ほど。


つま恋に着いて入場してからすぐ、
ミスチル桜井さんの歌声が…

皆で
CDだよね〜
でも、いやに生声っぽいよね〜

なんて話をしながら歩いていたら
ふと思い出したんです。

そうだ!
今週末 ap fes だ!!
って。

いや〜よがっだよ〜

NES23でおなじみの to U
をフルコーラスで。


完全にコンサートモードにとつにゅ〜!!
本来の目的を忘れ、時間が過ぎました。

今日はスペシャルデーでした。
興味のある人は是非声かけて。
会ったときに見せますね。

ベイビーだぜ!

46dcee1d.jpg本日は
暑く
雨も凄く
天気も
僕も
忙しい一日でした。

元スタッフの
えりちゃんの
ベイビー
なっちゃんに
会いに行ってきました〜。

かわゆす。

おじさんはイチコロでしたよ。

最初はビビってあんまり
笑ってくれなかったけど
ちょっとしたら

スマイリ〜〓
ニカッ〓

いい笑顔だわ

でも、抱っこしようとしたら
拒否られて
かなし〜〓〓

しょんないけどね。

えりちゃんも
ママ頑張ってたし
なっちゃんもかわいかったので
今日一日素敵な日になりやした〜。

知ってます?(@_@)

f5613678.JPG知ってます?
呉服町の新しいメガネ屋
眼鏡専科に
有名な人がいるの?

一年ほど前、
テレビで見たことあるんだけど、
店頭マイク売り込みで
ラップをする人が、
静岡にやってきました。

たしか渋谷だか新宿で
ラップでマイクパフォーマンスして
売上アップした的な。

静岡の人はどうでしょう…?




…素通り

皆、素通りです。

でも、面白いから見てみて。
今日暇な人は見に行ってみよ〜!

先日オープン

1c1f85ce.jpg常磐公園の横に
オシャレなインテリアショップがありました。

三週間ほど前から
工事をしていたので
あれ、改装かな?
と思ったら

ちょっと高級そうな
オシャレな
フレンチかイタリアンか
分からないけど
レストランになってました。

行ってみたいけど
こわい…

お財布が…

中学職場体験

13b44b78.JPG火曜から中学生が職場体験に来てます。

いや〜
今回の二人はよく働くこと。

声も大きく挨拶もしっかりやるし、素直だし、素晴らしい!

負けてられませんな。

ってなわけで、
今日もがんばって行きますよ〜!

発見!

01cf535f.jpgネットって凄いね!

先日話た
チョッパーのトーチライト
発見しました〜。

探してみるもんだな〜。
残り2コ。

セーフ!


ってなわけで
Tリーグの皆〜
仲間復活だよ〜。


実はあれは友達が
お台場フジテレビで買ってきてくれたものなんす。

それを、おれは…

ばかだね〜。

Kさんごめんね。

これでゆるしてちょ〜。

楽しい一日 その三

2c79f240.jpg今日はやっと晴れた〜〓
一気に夏っすね。

僕は暑くなると、
なぜか、
アリンコの如く
動きが活発になる習性があるんです。

むずむずするんです。

走りたくなるんです。

今日も走ります!



では、本題。月曜の話。

月曜はやることがいっぱい。
前回のデトックスに行く前にドリプラまで行ってきました。


なぜって?
映画じゃないっす。
寿司でもないっす。
まるちゃんでもないっす。
実は
これだけを買いに
行くためでした。


なにこれ?
ってかんじでしょ!

これは
インディージョーンズの
ペンライトのキーホルダー。

あると便利。
しかもインディーが浮かび上がるんです!

かっちょい〜!

ハリソンかっちょい〜!

帰りが遅い僕は、
鍵を空けるにも、
階段登るにも
これさえあれば
明るい!


は〜〓

実は
この前につけてたペンライトがあったんです…。

ワンピースのチョッパー

飲み仲間が皆でって
それぞれ違うキャラのを
くれたんですが、
気にいってつけてました。
いつの間にか、
チャリンコ運転中に
行方不明に。

皆すまん。
カサイマン、ごめん。

かわりにインディーつけたけど、
チョッパーが良かったな〜。

もし、誰か見つけたら教えて〜。

楽しい一日 そのニ

2008年も残り半分になりました!
いかがお過ごしですか?

昨日は晴れましたね〜。
急に。
夏ですよ〜。
がんばって行きましょ〜!

さて、一昨日の続き。

昼間に
デトックスカプセルに入りにいってきました。

ちょ〜汗だくになり
気持ちよかったです。

新型の機械で
ナノダイヤとナノプラチナの効果で
遠赤外線の中の
生体を活性化させる波長を発して
身体の細胞から
デトックスしていくというものらしいっす。

肩こり、疲れ、交換神経など色んな体の不調を回復するそうです。


お客様から紹介され、
興味があったので
一度は行こうと…。

とにかく凄い!
と言われ行ったのですが、
たしかに
とにかくすごい!


…色んな意味で。



場所が
ザ・アパートの一室。
聞いてたんだけど、
あ〜アパートだわ。

そんなアパートに
パンツ一丁の自分と
僕と同じ位の子供がいるおばさまと二人きり。

…あやしげ〜

さらに汗だくになる自分。
ますます怪しい…。

効果はと言うと
これは怪しくない。

確かに疲れはとれ、
体の調子はいいかも。

ツッコミドコは沢山あったけど、
なかなか気持よかったな〜。

今日はここまで。
記事検索
ギャラリー
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • 時を得龍天に昇るが如し
  • なぜか新しい仲間
  • どうでもいいけど、まさかのゲット
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場