じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2009年08月

安倍川花火

やっと花火。
なんだか今年は
大きかったような…。

きれいに見れたんだけど、
大騒ぎで
途中は全然みれなかったなし、
写真を撮ることも忘れてました。

今年は子供が増え
皆いつのまにか
大きく可愛くなってたな。

僕らの集まりも
だんだん
花火をつまみに
飲んだくれる
おじさんの集い
になってきちゃったみたい。

来年は何人あつまるでしょう?
今から楽しみです。

東京ぶらり 〜後編・銀座と台場〜

『東京ぶらり』
もクライマックス。
なんの盛り上がりもありませんが・・・

とりあえず
一気に4つも文章打つと
大変だね。

気を取り直して、

自由が丘を後に
銀座へ

銀座はH&MとZAZA
なんか安く
今度のコンテスト用の衣装がないかな
と思って。

特になく早々に切り上げました。

ふらふらと
アップルストアを発見。

最近ipod nanoを買ったので
なんかないかなと思って。

入って早速、ネットで見た
欲しいものの一つが。

ipodを置くだけで
充電ができて、
目覚まし機能つきの
スピーカー。

9800円

A型の血が騒ぎ
40分をついやしました。

意を決し購入。
満足満足。

気分よく、
今年の夏に
聖地となった

台場へ。

台場といえば〜

・・・

みてきましたよ〜

じゃーん

ちょい逆光


すげーっ!!

空とガンダム


いや〜感動しましたよ。
一人で興奮してました。

人もいっぱいいたんですが
まわりも興奮しまくり。

おたくも
家族も
カップルも
友達グループも

ガンダムの目の前では
興奮しますわ。

そんなガンダムが
静岡のバンダイに来るって
うわさ。

らしいっすよ。

来たらいいな。

そんな感じで
月曜は夏の思い出になりました〜。

東京ぶらり 〜後編・ふじたくん、カレーとスイーツ〜

やっと2日目
月曜日

朝8時に起床
地震の心配もせず寝れたな

なんだかおきるのがもったいなくて
ごろごろ

あそこいって、ここいって〜
むにゃむにゃ

気づけば九時も過ぎたので
活動開始。


伯父さんに見送られ
いざ、都心へ。


まずはオシャレな地
自由が丘。

お客さんの息子さんが、
オシャレなカフェバーをやっているので
ゆったり時間を楽しみに。

行く途中で、カメラ屋を発見。
そこで欲しいカメラも発見。
悩むこと30分。

お金がないので断念。

腹が減ったので
さっき言っていたお店へ。

お店の名前はLasLuces
外観も内装もおされ〜。

お近くの方は是非!!

お昼は「フジタさんちのカレー」

もちろんのワイン。

昼から贅沢だなー。
うまかったっす!!

撮ってみた


スイーツごちそうさまでした!!

フジタすいーつ


ありがとうございました。
うまかったっす!!
お仕事中のふじたくんでした。

ふじたくん


東京ぶらり 〜従姉と伯父〜

その後
いつものごとく、
従姉のお店へ

最近、結婚し
だんなさんとダーツバーを
中野でやってるんです。

ご飯もおいしいし
お酒もいっぱい。

興味のある方は順まで。

んで、ご飯を食べ、
いろんなビールを飲ませてもらい、
終電でお家へ。

おうちは吉祥寺のほうなんで
中央線でゆらゆら揺られていきました。

伯父とも久しぶりにあったら
髪の毛が伸び放題。

・・・ハサミもってくればよかったな

案の定、従姉が言うのを忘れただけで
切ってもらいたかった模様。

急遽、家にあった500円バサミで挑戦。
一応髪の毛切る用。

がしゃがしゃがしゃがしゃ

じょきじょきじょき

・・・切れん。

しょうがないので、ホイルで
ちょっと研いで

サラダ油を
軸にちょっと。

しゃかしゃかしゃか

おおお、さっきより良い音。

かしゃかしゃかしゃ

んんんんん
まいっか。

500円でなかなか上出来。

ちなみにコームもなかったので
ブラシで代用。

弘法筆を選ばず…

いや…

順はさみ選べず

弘法大使は偉いことがわかりました。

伯父ちゃん今度はハサミもってくからね〜。

つづく。

東京ぶらり 〜前編・東京へ〜

この間の月曜日
正確には日曜の夜からなんだけど、
東京に行ってきました。

目的は何個かあるんだけど
ようは気分転換。
散歩みたいなもんかな。


日曜、仕事が終わってから、
着替え、荷物をもち、
静岡駅へ。

キオスクで
手土産とビールを買い
ふとレジのほうを見ると
きれーなおねーちゃんが
二人、
こっちに歩いてきた。


一人は見たことあんな・・・。
誰だっけ?
と思ったら、
小学校の時の同級生。
もう一人は妹さん。

「ひさしぶりー、何してんの?」
なんて話をしていたら
東京に帰るとのこと。

ちょうど乗るのが一緒だからと
一緒に乗るかってことでホームへ。


なんと彼女らグリーン車だって。
おいらはいつも自由席なんですけど。


まいっか乗っちゃえ乗っちゃえって
グリーン車へ。

あちゃ〜、
お盆だっけ、忘れてた。
グリーン車もいっぱい。

しょうがないので
デッキで立ち話でした。

偶然、旧友と



最近どーよ?
仕事がさ〜
彼がね〜
じゅんくんは〜?

なんて話していたら・・・


新横ついちゃった。

グリーン車もったいなかったね。
とりあえず席が空いたので
席にもどって
品川までおしゃべりの続き。

自分は東京駅までだったから
品川で別れました。


偶然もなかなか面白いっすね。
BB頑張れよ〜
また同窓会しよーな。

つづく

うは〜

びっくらこいた。
東海大地震かと思ったよ。

グラチャン三連勝

今年も熱い、グラチャン。
今年の日本は強いね。

荒木がキャプテンで
大丈夫かと最初は思ったけど
荒木がホントに強くなった。

いや〜三連勝。
韓国ラウンドも頑張ってほしいね。

海外へ

最近、
シドニー時代の友達と
フェイスブックで
ちょいちょい連絡とるようになりました。

フェイスブックは
mixiの英語版みたいなもんですが
使い方が全くわからん!
とりあえず、掲示板とメッセージのみ使用。

久しぶりに英語をうちながら、
昔を思い出して、
PCの前で笑ってます。

皆に会いに行こう。
はい、決定。

安倍花は夏の終わり

あっちゅ〜まっ…
に8月。

最近、
人生悩み中。

仕事柄
色んな人生を見て
性格的に
人生ってなんなんだろう
って考える。


このままでいいのかな…
仕事がんばろー
でかい人間になるぞ〜
海いきた〜い
子供ほしいな
車もほしい
ガンダム見に行きたい
海外行きたい
何すればいいんだろ…

う〜ん

悩みも
やりたい事も
いっぱい。


結局、分からず
前進してることを確認し
寝て
悩みスパイラル
終了〜

次の日の朝には
どーでも良くなって
夜にはまた考える。

ああ、俺もまだまだ
あまちゃんだな。

実感する今日この頃で
ございます。


とまぁ
安倍川花火は
8月29日(土)
になったよ。
記事検索
ギャラリー
  • アプリの更新
  • アプリの更新
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場