じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2009年12月

良いお年を・・・

2009年もあっという間に

終わりが近づき

仕事を始めてから、

初めて布団の上で

実感のないままごろごろと

年越しまでの時間を過ごしています。




健康ってホントに

大切だなと今回痛感しました。

不健康だったというわけではないんだけどね。

バランスが崩れた。これ一番良くない。

ここ半年、仕事に集中しすぎて

全ての運動をやめてしまったこと

よろしくないですね。

やっぱり鍛えます。

来年はマッチョになる。

精神と肉体は一致しますよやっぱり。

あー、くやし。

来年がんばろ。

なんだか、年越しの時間を寝るのが

もったいないけど、しょうがない。

ま、いいや。



では、皆様、

来年も良い年であるように。

皆で楽しくいきましょー!!

良いお年を〜。


本日16時頃

人生初の入院生活
3日を終え
本日16時頃
退院しました。

安静という2文字が
これほど苦痛な事か。

一時間おきぐらいに
トイレ、マンガ、売店
を理由にであるいていたら、
今日さすがに
婦長から
優しく怒られました。
ほらあんたシャツが…
なんて直されながら。

もう入院はいいや。

明日復活します。
休みながら
仕事します。

ただいま入院中

んな年末の忙しい時期に
病気になりました。


ウィルス性髄膜炎


さかのぼる事
11月末の友人の
誕生日パーティーを
欠席したころ
寒気と発熱からかな。

12月入って
調子悪いな〜
と思ってたら
頭痛と目の奥が痛み
明け方になると
うなされる日々。
ほとんど寝れない日々でした。

ルル、イブをのんでも
効かないので
今週月曜に内科へ。
そのときは病気が何かわからず、
鎮痛剤のみもらう。

火曜日夜
薬がきかず
救急病院へ。
ここでもわからず。

水曜日
ふたたび内科へ。
血液検査をしてもらう。

木曜日
検査結果は
いたって正常。

んっなわけないじゃん!

んで紹介状を書いてもらい金曜日
静岡病院で
1日検査ツアー。

午前は、脳神経科にてCT。結果はいたって正常。
頭痛の原因は肩こりです、とさ。

午後の部は血液内科。
血液検査、尿検査
胸部レントゲン、
腹部エコーと
フルコース。

一旦お休みをはさみ
結果は平常。
後は髄液検査
するしかないとのこと。

びびってた自分が
むなしくなるほど
痛みもなく
抽出が終わり、
結果が
ウィルス性髄膜炎
みたいです。

とにかく安静。
髄液内の菌が減ればOK。
数値的には全然低く
ピークは越えてるそう。
良く頑張ったね、
とお言葉もいただきました。


今朝は
目覚めがよく
いけんじゃ〜ん!
なんて思い、
自転車乗って店へ。
途中、目眩を感じ
自転車おりて店へ。

店に立ったら
いやにまぶしい。
汗は出るは
嘔吐するは
立っていられず
お客様には
大変ご迷惑おかけしました。

急遽、昼前に救急へ行き
とりあえず一泊入院です。多分明日も。
ちなみに点滴を
うってもらったら
チョー元気。
29日火曜日
復活予定です。

お客様、スタッフのみなさんどうぞ、元気な順一を
もうしばらくお待ちください。

アムロvsアムロ

明日発売の
安室奈美恵のCDアルバム

なんと!
ガンダムのアムロと
ララアの安室が
戦うらしいです。

すごいっす!

昔、まだ安室ちゃんが
スーパーモンキー時代の頃

友達とこんな会話したのを思い出しました。


友 「やっぱ、アムロサイコー」

順 「そーしょ!あの感覚すごいよね」

友 「かわいいし、歌もダンスも上手い!」

順 「ん?歌なんていつ歌った?ダンスもしないし…」
「アムロ〓でしょ?」

友 「違う!アムロ〓」
「アムロナミエ!」

順 「…」


あの頃、いつかは戦うと思ってました。

明日、決着がつきます。

真のアムロは?

アムロ〓かアムロ〓か?

サムライトルーパー

d48e24df.jpg風邪をひきました。
11月末から
調子わるいなとおもったら
ここにきて
ぶり返しました。
多分今日がピーク。
気合いが足らんのですよね。


さて
引っ越しは順調に進み
部屋は殺風景になってきました。

部屋を片付けてると
懐かしいものが
でてきます。

ご存知のかたは
少ないのでは?

僕は真田幸村が
好きなので
烈火のリョウが
すきです。

バタバタと

12月もあっという間に
6日すぎ
仕事に私事に
忙しくしてます。

中村家は
引っ越すことが決まり
店から更に
近いマンション暮らし
となります。

決まる時はバタバタと
直ぐに決まってしまう
ものですね。

引っ越す話を聞いて
10年位たつのですが
今年その話が出て
1週間もせずに
決まってしまいました。

自分の予定も
大幅に狂い
今月は
仕事にあけくれる
と思いきや
夜な夜な
段ボールとのバトルです。

まぁこれで
いらないものは
すっきりで
仕事を始めて
丸十年経つ
このタイミングが
いい節目にはなりました。

来年から
すっきり
自分のこれからを
思慮(妄想)していきま〜す。
記事検索
ギャラリー
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場