じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2016年04月

やったね!新しいカラー剤

新しいカラー剤が
発売になり
試しにやってみました。

image


image


ビビッドで良いかんじ!
今まで表現しにくかった
ピンクやブルーを
きれいに出せます!

嬉しいねー
こんなの待ってました!

ただし、条件ありで
ブリーチしなきゃです。

ハイトーン、ダメージ毛の方が
きれいにでるんだそうで
舞ちゃんで試したらこの通り。

image


そこまでハイトーンでなくても
そこそこきれいに出ました〜。

これからさらに
カラーが楽しみです!

鈴木学園レストラン

新しくなった鈴木学園が
一階に
レストラン『LiLium』を
新規オープンしました。

高校の先輩が
責任者になったこともあり
プレオープンに招待されたので
先輩方と行って来ました!

大変美味しかったです。
多分、学園の付属だからか、
良いもの使ってるんですね。
リーズナブルだったように思います。

image


5/10から正式オープンで
基本、ネット予約制だそうです。
夜は1800〜2100まで。

予約はこちら


先輩方とは楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました〜!
image

友達のケーキ屋さん

4月頭にオープンした
友達のケーキ屋さんに
行って来ました。

狐ヶ崎の丘の上にある
『アンカー』

以前から
町のケーキ屋さんをやりたい!
と言っていて、
夢が叶いました。

午前中には
ほとんど売り切れ
てしまうようで
僕が行ったときには
少なくなってました。

それでも
焼菓子とタルトを
いただいてきました!

image


image


とっても美味しかったよ

今度はケーキが食べてみたいな。

良ければ皆さんもどーぞ。

FBページ『アンカー』

〒424-0871
静岡県 静岡市清水区上原2-5-5
0543482393

新ユニフォーム

最近、参加している
フットサルチームの
新ユニフォーム!

image


デザインをたずさわり
昨日は初お披露目。

なのに〜
昨日は参加できず
ざんねん。

と言いつつ
数日前にフライングして
数名で着て
記念撮影してたりして。

image

時計屋さん

学生のころからや
仕事始めてからの
時計の電池交換を
試みてみました。

ついでに私のも!と
妻のものまとめて。

image


お互い大した時計では
ないのですが
お試しに。

全部とはいきませんが
何個かは復活!

自分のメインはダメで
嫁のはOKでした。

なかなかやっぱり
難しいもんですな。

今度はベルト交換も
チャレンジしてみようかな。

スコアは変わらず。。。

昨日は半年ぶりにゴルフ。

天気良く、
楽しんでまいりました。

image


今年はあんまり
来れなそうなので
今年は最初で最後かな。

内堀桜

昨日の雨で
大分もっていかれました。

でも、まだもう少し
楽しめそうです。

image

初遠出、初掛川城

子供の初遠出のためと
花見と団子のため、
法多山に行って来ました。

高速をおりて『掛川城』の看板にそそのかされ
寄り道があんがい本気に。

天守閣から桜越しに
掛川の町が気持ちよく
見渡すことがで、
御殿では殿様気分に。

image


image


image


もちろん法多山も
いってきましたが、
急な階段でバテたことと、
いつものお団子を食べたぐらいでしたね。

image


image



たわいもない休日でした〜

やっと咲き始め3分ぐらい?

毎朝通勤で通る
駿府公園の内堀。
やっと3分咲きぐらいになったかな。

毎年静岡祭りのときは
散り始めるのに
今年はほんと遅いですね。

それにしても
静岡祭りってどうして毎年
寒くて天気が悪いんでしょうね。
気持ちよく晴れてくれればいいのに。

お浅間さんでは廿日会祭もあるから
街中は込むんでしょうね。

イベントに参加される皆さんは
頑張ってくださ〜い!

image

新年度につき改心

心が折れて半年。
やっとですが
なんとなく回復。

新年度も始まるわけで
自分も色々始め(再開)ようかと。



この半年間で
仕事も私事も
急激に忙しく、色々あり
慌ただしい日々を
すごしてきました。

日記も筋トレも放置だったので
頑張るぞっと!



先日友達と話をしていて、
あー自分てアラフォーなんだ...
って実感。

どーりで、捻挫しても
治らないわけだ。



野乃もお陰さまで半年になりました。

すくすく、ぶくぶく、ぎゃーぎゃー
と元気に過ごしています。

親になるってこんなにも
楽しいけど大変なのね。

image


記事検索
ギャラリー
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場