じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2017年01月

美容組合の新年会

毎年、この時期は決まって
美容組合の新年会。

スタッフ総出で
出席、兼お手伝い。

自分は毎年司会を任され
緊張です。

image


スタッフはゲームお手伝い、
カラオケ要員、
そしてガヤ。

まるで自分たちの新年会のように
食い込んでにぎやかしてきました!

image


今年は大道芸人のアマルさんに
きていただき、
場を盛り上げてくれました。

image


アマルさんと年齢が近い?
ということで
自分が協力させられ
こんなカンジ。

Youtube順の大道芸in2017美容組合の新年会

無事終わりよかったです。

動物園デビュー

月曜祝日ということで
いつも行けない動物園へ。

image


なんだろね、これ。

久しぶりに来た日本平。
動物達のサービス精神が
旺盛になっていて
ポージングをとってくれるので。

image


image


image


image


image


写真は撮れなかったけど
シロクマロッシーくんの
エンドレス背泳ぎが
ダイナミックで凄かったです。

成人式からの初蹴り

今日は静岡の成人式。

毎年のことながら
朝早くからのお仕事は
大変ながらも楽しいです。

1、2歳のころを
知っている子が
大きくなり
成人するのって
なんだかすごいね。

image




からの〜


初蹴りフットサル。
晴れてて、ましてや
昼間のフットサルはお初だな。

にしても暑い☀😵💦

image



初売り並ぶも叶わず

今日は人生初(多分)
初売りに並びました。

昨年から売り切れて
ネットでは高騰していた
ミニファミコンが
ヤマダ電機の初売りで
限定10台というのを
チラシで見つけ
ダメ元で。

僕らおっさんには
魅力的なソフトが30作も
入ってるので
やりたいなーって。

開店一時間前ってのが
遅いんだけど
着いたら30人ほどの列。

あきらめモードで
30分ほど待っていると
整理券を配り始め
5分で完売。

そりゃそうだ。
買えればラッキー程度の
気持ちじゃダメってことね。
根性が足りんね。

やっぱり初売りは
もう行かないな。

たかが30分で
心折れました。


あと。。。


午後は初詣に
初めて3人で参拝。

いつもの背負子でね。

image


明けましておめでとう2017

今年は新居で新年を迎え
あわただしく
こどもを連れて
挨拶回り。


新技『にゃーの顔』
image



今年はラスト30代!

楽しんでいきます!

からだ鍛えて
技磨いて
色々、バージョンアップ!

がんばるぞー!!

image
記事検索
ギャラリー
  • 赤い脚立
  • 一日一撮≪7≫
  • 一日一撮≪6≫
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場