じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2017年08月

おしゃれなカメラバック見つけた!

最近、お出かけは
だいたいカメラも一緒にお出かけだけど
一眼レフをもちあるくのって結構大変。

少しでも身軽にしたいけど
どうしてもかさばる。

大きいかばんを持ち歩くか
首からさげるか。

できれば、
できる限り小さなバックで
できる限りカメラバックと
分からないようにしたい。

そんなバックを探し続けて
やっと見つけました!

しかもまるっとポイント交換!


楽天 カメラバッグ 一眼レフ 女子 カメラショルダーバッグ おしゃれ ミラーレス ショルダー カメラ女子 カメラバッグ ショルダーバッグ


image


image


image



肩がけのボディバックで
キャンバス地で
ジッパーとマグネットボタンで
カメラも取り出しやすい。

もちろん、中に仕切りがあるので
カメラと財布などを分けて入れられる。

さて、実際使ってみてどんなもんでしょうね。

一日一撮《8》

王の眠気

image

しげさんの自転車のかご、再び。。。そして、

image


image


自転車に本物の竹籠をのっけるから
こうなるんじゃないかなと
思うのは僕だけでしょうか。

まあ、経年劣化なので
致し方ないかとはおもいますが。


さて、いろいろ検索した結果
中村家の自転車は
パーツに癖があり
一般のパーツがフィットしません。

ということは
作るか、改造するか。


もちろん自分は作ることはできないので
徹底?して改造ということで。



とりあえず、
改造のイメージができるパーツを購入。


AMAZONアデプト トラスポーターラック フロントキャリアー ブラック(CAF02400)



楽天アデプト トラスポーターラック フロントキャリアー



image


今回のフレームは
見た目より計量で
骨が太くて安心。

問題は、
本体側に固定するアームの一つが
本来はVブレーキの取り付け穴
(地面と水平に開いている穴)に
つけるのだけど
その穴がない。

あるのはフェンダー用の穴
(地面に向かって縦に開く穴)のみ。

image


そもそも前回のかごも
その穴につけてあったので
今回のアームの板に
ドリルで穴を開けました。
これが意外に時間がかかった。。。

image



スペーサー、クッション代わりに
ゴム板をかませて
何とか無事
取り付けられたのだけど、
アームのアングルが悪いので
手で無理やりひん曲げて
ちょうどいい角度に。

image


image



さあここからはタイヤのところに
アームを取り付けて〜

ここでも問題。
タイヤ幅と
荷台のアームの幅が合わない。

これも無理やりひん曲げて無事
荷台の取り付け完了〜。

これだけでもかっこいいんじゃない?

image


しかし母は懲りずに
竹籠をつけろと言うので
森泉先生にならって
結束バンドでがっちがちに
固定してやりました。

image


image


これで当分、というよりかは、
何年かは持つでしょう。

我ながら仕上がりに
満足まんぞく!!

image


image


image

近所で健康診断

今日は健康診断。


image



美容組合で実施しているのですが
今回から場所が変わり
家の近所
チャリで5分の場所に
なりました。

ラッキー!


いつも大変込み合うので
ちょっと遅いかもの
30分前にいってみたら、
予想を覆し
人少な!

まあ、スムーズに
30分もしないうちに終わり、
大変助かりまーす。

さて、今日はなにしよう?

デブのもと

うちの近くの業務スーパーの
入り口入って直ぐのところに
山積みで売られているのを見つけてから
とってもハマっています。

寒天くずもち。

image


200円で3個入り。
1個当たり2人分ぐらいは
入ってるんじゃないかな。

それを一日一個食べてしまうこの頃。

まったくデブのもとです。
でも止められないのよね。

暑い!!

今週はホントに暑い!

今朝の出勤は今年になってから
一番暑かった。。。

熱風、湿気、直射日光。

こんな日は
タイヤに空気を入れますか。

って朝の営業前から
人のちゃりをメンテナンスしてます。


image

ETAP

お仕事がちょっと早く終わったので
久しぶりに
というか、
引越ししてから
始めてのランニングへ。

近くの谷津山を登ってみたく
近所からの上り口があることが分かったので
行ってみたところ
草がぼーぼーに茂ってしまい通れない。
しかも周辺はお墓。

ちょっと怖いので
予定変更でお堀へ。

フットサルで走ってはいるものの
アスファルトの上は久しぶりのためか
脇腹にあの痛みが。。。

あまりにも痛かったので
ランニングは30分で終了。
ランニングと言うよりは
ジョギングでしたね。

さてあの脇腹の痛みについて
こんな記事がありました。

運動中の「わき腹痛」は。。。ヤフーニュースより

『ETAP』なんてしゃれた名前がついてました。
なるほど腹膜ね。
なんてわかってもなんの解決にもならないけど。。。

確かに深呼吸して治そうとするけど
いつもいつの間にか治ってるんだよね。

ジェットウォッシャーの威力は?

最近、奥歯に食べかすが挟まってしまい
どうやら歯周病らしき痛みが。。。

元親知らずのところもポケットができてしまい
なかなか、マウスウォッシュやフロスだけだと
どうにもすっきりしない日が続いたので
ずっと気になっていた
口腔洗浄機のジェットウォッシャーに
手を出すことにしました。

最初はパナソニックのにしようと思って
Amazonのほしいものリストに入れておいたら
最初見たときは4000円ぐらいが
ある日値段が一気に上がってしまいました。

すでに自分の中では
この値段がボーダーラインになってしまって
これ以上は小遣いが・・・

ってことでいつものように
安物に手を出してみました。
もちろんキャンペーンで更にお安く!



YASI 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー クリーニングツー 三本ノズル付き 歯ぐきケア 電動式 無線 携帯型 USB充電式 防水 日本語説明書付き YS831 ブルー (緑)


image


image



さあ、届いてからの一発目・・・
なかなか勢いがあってイタイ。

モードをソフトにして丁度いいみたい。

レビューにもあったんだけど
水が飛び散るのでお風呂の中でやるのがいいかも。

使用感はたしかにすっきりするし
簡単にできるのでいいかも。

さて、毎日使ってどのぐらいの耐久性があるでしょう?
そして僕のお口の中は良くなるのでしょうか?

ザリガニいるもんだ

ある日散歩中
近所の側溝を子供と歩いていたら
側溝の中に何かが泳ぐ姿が。

アメンボじゃないしなんだろうっと
よく観たらエビらしき動き。

小さなザリガニの子供がいっぱい
水の中で跳ねていました。

子供がいるならと思い
さがしてみると
やっぱり。

影にこっそり隠れる親ザリガニでした。

さてどこにいるでしょう?

image

フッジ〜〜

サッ ファ リ パ〜〜 クッ!!


昨日はお休みで行って来ました。

うちの子最近、
動物を認識できるようになり

がおー(ライオンさん)
ぱお〜ん(ぞうさん)
きりんしゃん
ガッバー(かばさん)
が好きなようです。

今のところの一番はかばさん
のようです。

image



夏休み期間中ということもあり
家族ずれが多いこと。

以前、平日に来たときは
がらがらだったのですが
これが普通なんですね。

人間観察していると
やっぱりパパは
荷物もちで写真係。
みんな立派な一眼レフを
首からぶら下げていて
自分も人から見たら
あんな感じなのかと。

まあ、周りの人達に負けじと
写真をいっぱい撮っていて
気づいたのですが
うちの子はやっぱり
走ってどっかへ行ってしまいます。
しかも空を仰ぎながら。。。

ママに聞いてみると
最近、宇宙と交信しているらしいです。

そんな訳で
人にぶつかりそうになるので
ずっと追いかけっこでした。


そんな休日。
家族三人で激疲れでした。

フェスタでダンス

先日のフェスタ静岡最終日に
様子見と夕食調達に行ってみました。

いや〜
人がいっぱい。

image


image


混雑嫌いなため
人が少ないほうへ移動。

音がなんとなく聞こえて
スクリーンもなんとなく
見えるポジションで
屋台飯を調達し
夕食タイム。

ののさんは元気に走って
音楽に合わせて?踊って
楽しそう。

image


フェスタ限定ユニットの
SBS女子アナのステージが
近くだったので
見に行ってみると
ここでもののダンス。

image


image



この日はよく寝てくれました。

帰り際にラストステージを
モニター越しに
八代アキさん
西城秀樹さんと小室哲也さんも見れたし
YMCAできて
ちょっと嬉しい時間でした。

image


image

赤い脚立

ちょっと必要になったので。

お家のことや、
撮影などに。

普通の色でも良かったけど
一目惚れでこの色に。

image



長谷川工業(HASEGAWA) 軽量カラー踏台(レッド) 3段 (アルミ製/定番) SE-8R(79cm) (15222)


シールはもちろん、
全部きれいに
はがしてやりましたよ!


タイミングが良かったのか
だいぶ安く買えたな〜。

今みたらもう値上がりしてた。
ラッキー!

一日一撮≪7≫

花火に見惚れる

image

一日一撮≪6≫

地元の夏祭り2


image


ヘアドネーション

昨日のヘアドネーションのお客様。

なんとなく伸ばしていた髪の毛を
すっきり切らせていただきました。

image


image


image


お仕事上、髪の毛を縛るので
少し長め残してにカット。

それでも31cmはありました。

image


image


image


これですっきり夏乗り切れそうですね。

ご協力ありがとうございました!

お盆につきゴルフ

火曜日は1年以上ぶりのゴルフ。

久しぶりの高揚感と
練習不足の不安感。
さらに
何を支度すればいいのか
忘れてしまったボケボケ感に
何とも言えず
とりあえず楽しんでこようと
朝5時おき6時出発の朝。

天気は前半曇り、後半雨だったけど
友達と回るとそんな天気も忘れる
楽しいゴルフでした。

スコアはもちろんぼろぼろ。。。
と思いきや
いつもとそんな変わらず、
もちろん上手くなってるわけでもなく
まあ、課題はヘッドアップかな。

これからは
年に一回ぐらいは
こうやって友達と
回れるといいな。

image


三人でなかよく
左傾斜で待機中。。。


あ、あと、鹿が出てきました。

image

BDディスク

写真データをHDDだけに頼らず
ディスクに一応保存しようかと
ブルーレイに一年ごとに分けて
焼いていこうかと。

100均ってすごいね。
なんでもあるや。

ダイソーでこれ見つけたけど
大丈夫かな?

image


とりあえずなんかで
試してみよう。



ってか
ブルーレイの耐久年数って
10年なんだって。

今調べて知りました。
なるほろ。

HDDは5年位が
耐久年数だそうです。

長くもたせるって
大変ね。

星野源キーホルダー

お客様が星野源の
ツアーキーホルダーを
買ってきてくれました〜。

うれしいな〜。

image



コンサートには行ってないけど
なんとなく行った気になって
テンションあがりました。

一日一撮≪5≫

地元の夏祭り


image


チェリビのポテト

僕たち世代はご存知の
チェリービーンズが
うちの店の近くに引越し?
してました!

昨日、夜店市で発見!

なんとサンマルクカフェの上で
営業している模様です。

良く、チェリビのポテト食べたなー。

image


image


image



こんなに近くなら
チェリビのポテト
たらふく食えるな。
記事検索
ギャラリー
  • アプリの更新
  • アプリの更新
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場