じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

2017年09月

とりあえずフラワーウォール作ってみた

いつも撮影用のバックで
なんかいいかなと探しています。

最近、やたら
『フラワーウォール』なるものを
よく見かけます。
ビジュアル的に華やかになるので
いいですね。

花や緑を本物で作ると
大作になってしまうので
造花で作ってみようと
やってみました。

ためしなんでこんなもんかな。
以外にいいんじゃないかな。

少しずつ、増やしていこうかと
思っています。

image


そして例によっていつものモデル。
多少( @ o @ )修正入ってま〜す。

image

ヘアドネーション

じわじわと
ヘアドネーション希望のお客様が
いらっしゃっています。

今回もフラダンスをされている方。
やっぱりフラの方は長くされてますね。

思い切って短くボブにしたいと言うことで
気持ちよくばっさりさせていただきました。

image


image


image



夢ある明るくステキな女性でした。
顔出しオッケーいただきましたので
載せさせていただきました。


ご協力ありがとうございました!

かねてから欲しかったマンガが
ワイド版で再販していました!

『岳』

image


なんというか、
人の生き方というか
死に方というか
山を通して描かれていて
考えさせられます。

これから毎月の
楽しみができました!

なんでもかんでも歳のせい

ここ1ヶ月歯が痛く
やっと歯医者へ。

友達のところなんだけど
改装中のところ
空けてやってくれると言うことで
気楽に行ってみたら
知り合いの方が働いてるし
スタッフさんが大勢いて
圧倒されてビックリ。
どうやら、新人さん教育に
僕を使ってのトレーニングみたいです。

そんななか始まった治療は
どうやら歯軋りのため
歯が折れたり、穴開いてたり。
前回の治療から3ヶ月ぐらいなのに
何があったの!?って感じ。

歯も弱くなるは
歯茎も下がってくるはで
そんな年齢なのね。

治療後はすっきり
痛みもとれ、
ご飯が美味しくなりました!!


その後、
お客様の眼鏡屋さんへ。
新しいメガネを作ってもらおうと
検査したところ
乱視が少し入ってきてるのと
視力が落ちていたことにショック!
おかげでメガネの度が2つ上がりました。


夜はいつもの月曜フットサル。
ここでもみんなで体力の低下、
スピードの低下、怪我がしやすくなっただの
どこへ行ってもそんな話。

あ〜やだやだ。
仕方が無いけど、少しでも抗います!!

image

待ってました!シーズン7

ウォーキングデットの
シーズン7が配信になってました!

あーうれしい!

これから毎晩、忙しくなります。

復活のポケモン

1年前に
ポケモンの流行に乗っかり、
コイキングをギャラドスに進化させて
終わりを告げた
僕のポケモンブームは
第二回目のブームが来ました。



3週間ほど前に
お客さんの男の子に
またやりましょーなんて誘われ
とりあえず始めるも
色々な機能の進化に
楽しさを覚え
毎日、ポケモンハンターしています。

1周年記念のときに
異常な人だかりに
「うわー、きもちわる〜」
なんて言っていた自分も
今や仲間入り。

3週間続けてやってきた今
レイドボスなる強いやつを
ゲットできず、ぼちぼち飽きかけ
ゴールを『フシギバナに進化』と
設定しました。

そして今日ついにそのときがやって来ました!


結果。。。



納得いかない。

image


CPが低い。
技をソーラービームにしたい。

そんなわけで
ポケモンハンターの日々は
もう少し続きそうです。

とりあえず、10kmたまごを
孵化させようか。。。

お呼ばれサッカーの結果

昨晩は蹴り友に誘われ
オヤジサッカーへ。

10代〜50代の幅広い方たちが
集まっていました。
皆さんすごく元気。
親子で来ている方もいました。
いいですね〜。


パス練やらシュート練をしたのですが
素人の自分こんな練習したことなく
結構戸惑うのね。

その後のゲームもそうですが
ポジション決めてやったので
どこにいていいのか分からず
とりあえず、好きなように動き回る。

フルコートってフットサルとは
また違った動きで大変ね。

今日は一日
足首と膝のサポーターして
お仕事頑張ります。

image

毎日?あげてますよ

最近どうした?
最近上げてないね。
的なことをFB友達から聞かれ
何がって感じでした。

どうやらブログのほうの
リンク切れみたいです。
1ヶ月ほどあがっておらず
あらまな感じ。

そんなこともあるのね。
最近、自分がFB見てないから
気づかなかった。

時々、チェックしなきゃですね。

2歳になって、おしゃべり上手になりました

野乃さん、2歳になりました。

ここ2ヶ月ほどで
急激に言葉の数が増え、
文章になるようになってきました。
子供の成長スピードにビックリ。

今やずっとおしゃべりしています。

あっという間にあれから2年ですか。
大人は2年でどれだけ成長できるのでしょうか。
子供に負けないように
頑張ろうと思います!

野乃おめでとー!

image

コンタクトレンズ装着液

夕方ぐらいになると
コンタクトの装着感がすごく
悪くなるのよね。

眼鏡屋さんで働いているお客様から
「これいいよ、しかも今なら半額だよ」と
薦められて
コンタクトレンズ装着液なるものを
使ってみました。

image



これすごくいいかも!
朝つけた時の装着感が
いいこともさることながら
夕方ぐらいにいつもなら
ぼやけるピントが
全然大丈夫。
むしろ夜はずすまで
大丈夫みたい。

どーなってんだ、これ?

とにかく、当分これ愛用しそうです。

ヘアドネーション

本日は高校生の女の子。
初めてヘアドネーション
参加できることにどきどきのようです。

若いし毛量があるので
ウィックとしては大変よいかと
思います。

始めは長さが足りるか不安そうでしたが
じっくり説明して
ヘアスタイルを決め
31cm以上あることに
安心していました。

image


image



またしても仕上がり写真を
忘れてしまいました
残念!

今回は肩について
外はねスタイル。

朝起きて寝癖直して
くしを通すだけスタイルです。

これで
朝が楽になってくれるといいな。

ご協力ありがとうございました!

お迎えからの清水公園

火曜日のお休みは
野乃さんのお迎えは僕のお役目。

そんなお休みはいつものごとく
予定を詰め込み
まさかのお迎え遅刻。

セノバの外の駐輪場で
自転車がロックされてしまい
出るに出れなくなり
20分以上のタイムロス。

結果、妻が迎えに行くという
残念な結果でした。

それでも丁度、
保育園から出てくる
タイミングだったんだけどね。


さて、その後は
いつものように公園で、
体力を消耗してもらおうと
清水公園へ。

今回初めて、滝の上の展望台?へ
あがりましたが
撮影してるおじさんが何名かいるぐらい
案外いい景色なのね。

image


下ってきてから
のどが渇いたのか
すごい勢いで
ペットボトル一本を
変な息継ぎしながら飲み干し
大満足のご様子。

image


今度は時間通りにいくからね。




トレインランド in 静岡

月曜休みの自分にとっては普段
イベントというものとはご縁がないのですが
今回の祝日月曜は
そんなイベントに参加。

トレインランドに行ってきました。
土日は台風騒ぎでなかなか人が
集まらなかったらしく
月曜は天気が良かったため
なかなかの人だかり。

やっぱりというか
友達家族に会いました〜。

さて
そんなイベント
なんだかんだで
お金を徴収されるのね。
期待が大きかった分
ちょっと残念。

image


見て下さい、この無表情。

もちろん、存分に楽しみましたよ!

ほらやっぱり

いつも台風が
それるというか
夜中に過ぎると言うか。

結局大騒ぎするだけして
何にも起こらない。

静岡が特にそのように感じる自分は
幸せモンだなと思う。


明日、明後日は連休で
月曜は晴れ予報!
やったね!!

ある雨降る朝の姿

長靴が大好きなわが子。

なぜかいつもかぶりたがらない
麦わら帽子をかぶり
出かけるもよう。

保育園に行くのに
なぜか野良仕事に行くような。。。

image

ヘアドネーション

先日、友達の奥様がご来店。

伸ばしていた髪の毛を
ばっさり切りたいとの事。

と言うことで、
「じゃ、ヘアドネーションする?」と聞いてみると
「実は、やりたいんだけど、長さが足りないんじゃない?」
と聞かれたのですが
実は長さが足りなくてもいいようです。

ジャーダックのHPによると
『31センチ以下の髪の毛も、
31センチに満たない場合も、
無駄になることはありません。』

とのことなのでそのことを伝えると
即、同意してくれました。

ありがとー!

image


image




そんなこんなで
協力したけど長さが足りないと思っているあなたでも
無駄にはなりません!

※あまりに短すぎるのは駄目かもしれませんので
「少し足りないぐらいかな」の範囲でお願いします。

是非、ご協力をお願いします!

当選!?

静ガスの
ネットアンケートに答えたら
まさかの当選!

image


すっかり忘れていました。
奥様に上げるつもりが
くれました。
ラッキー!


きっと
全て禁断の夜のおやつに
変わることでしょう。

赤い彗星みたいなやつ

思い出のコレクションたちの続き

前回はレトロなビンテージカメラ。
今回はポラロイド新しめの2003年発売

ポラロイド one ROSSA

image


image


赤が綺麗で一目惚れ。
これではあんまり撮影してなかったけど
デザインが綺麗でお気に入り。

image



開くとシャアザクみたいでしょ。

また、撮影したいなー。

思い出のコレクションたち

先週の小屋裏の片付けで
過去のカメラコレクションが
発掘されました。

思い出の品たちを紹介。

SX-70

1970年代中期ぐらいの
廉価版2ndモデルで
白茶のビンテージ。

image


image



小さい頃、
カメラが好きだった僕は
特にポラロイドが好きで
中でもSX-70は
どこかで見て
すごく衝撃を受けたのを
覚えています。

いつかはと思っていたのを
15年ほど前に
ネットオークションで見つけて
頑張って落札したのを覚えています。

米ポラロイド社が無くなるまで
これで良く撮影してました。

さっきネットで調べたら、
フィルムが売っていて
しかも大阪の方でSX-70の
修理改造をしてくれる会社が
あるそうで一度メンテナンスにでも
出そうかなと考え中。
でも高いんだよなー。
どーしよー。。。

お休みは大忙し

月曜は妻が急遽お仕事のため
野乃と二人行動。

先週のお休みに
不燃ごみと大型ごみを
西ヶ谷の焼却場に捨てに行きました。

なぜか
家の玄関に忘れられたごみが3個。

ということで
本日リベンジ。


今回は更に倉庫にしまわれて
使わない古い棚も追加で。

今回、野乃さんはごみ処理場は初。

ここはどこだ?みたいな表情できょろきょろ。

帰るころには興奮気味でした。



その後は、友達のお店でランチ。

image


大好きな、からあげを
かぶりついて大喜び。

image


帰りに駿府公園で走って、滑って、ブランコ乗って。。。


ママのお迎えに向かう自転車で寝落ち。


そうこうしてもう夕方。
世のママさんたちって大変ね。

こうして一日が
あっという間に終わりました。


さあ、来週はどうしようかな。。。
記事検索
ギャラリー
  • ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦
  • ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦
  • ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦
  • ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦
  • ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦
  • ディスクブレーキのパッド交換に初挑戦
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場