最近『pinterestピンタレスト』というアプリに
はまってます。

一応、SNSみたいな位置づけらしいのですが
FB、インスタ、twitterとは違うらしく
未来に向けたものらしいです。

FacebookやInstagramなどの一般的なSNSでは、
例えば昨日の出来事などの過去に起こったことに関する内容アップして、
友達とコミュニケーションを取ることが多いかと思います。
またTwitterでは、「今何をしているのか」という内容のつぶやきも多く、
過去や今のお話が中心になるものです。
反面Pinterestは
「未来の自分のために使うサービス」
というイメージになります。

↑Social media Labより抜粋


とにかく自分としては
オシャレな画像などを検索するのに使ってます。
先日の名刺のアイデアも
ここから見つけてきました。

イマイチ使い方は分かってないんだけど
それなりに画像保存(PIN)はしてるので
今後もお世話になりそうです。