ここ何年か
何か調子が悪い気がしていたセニング鋏が
ついに入院し、
ソッコーで帰って来ました。

デビューのときから愛用していた18年もの。
なんだか噛み合わせが悪いのだけど
切れているからそのまま放置してました。


取引していたディーラーさんが
取引が無くなったこともあり、
ネットで検索してもなかなかヒットしないので
あきらめていたところ、
1ヶ月前ほど、
保証書に電話番号が書いてあることを
急に思い出し、
思い切って電話してみると
送ってくださいとのことでしたので
丁度、月火の連休を利用して
月曜午前中に送り
水曜午後には戻ってきました。



なんとネジにある薄いパッキンが無くなってるとの事。

image


ん〜〜〜?

というわけで、余分にもらったのだけど
自分が分解して
お手入れしたときにでもなくしたかな?

これからは気をつけましょう。
これが無いと大変だ!

『鋏は美容師の命』

image