先週の小屋裏の片付けで
過去のカメラコレクションが
発掘されました。

思い出の品たちを紹介。

SX-70

1970年代中期ぐらいの
廉価版2ndモデルで
白茶のビンテージ。

image


image



小さい頃、
カメラが好きだった僕は
特にポラロイドが好きで
中でもSX-70は
どこかで見て
すごく衝撃を受けたのを
覚えています。

いつかはと思っていたのを
15年ほど前に
ネットオークションで見つけて
頑張って落札したのを覚えています。

米ポラロイド社が無くなるまで
これで良く撮影してました。

さっきネットで調べたら、
フィルムが売っていて
しかも大阪の方でSX-70の
修理改造をしてくれる会社が
あるそうで一度メンテナンスにでも
出そうかなと考え中。
でも高いんだよなー。
どーしよー。。。