じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

お店しょーかい

今度はラーメン

昨日は第1火曜日。
そうです!

松竹の日!

今日は1ヶ月前から
決めてました!

ラーメン!

半チャンしたいとこだけど
お昼はそんなに食べれないので
チャーハンは次回に。。。

と思いきや
となりのお兄さんが食べてる
ラーメンの器が透明!

まさか!

そーなんです。

image


冷たいラーメン。

来月はこれで決まり。


さて、ラーメンはあっという間に出てきました
細麺のシンプルなラーメン。

image



最近の家系ラーメンより
こっちのほうが好きな味。

やっぱりシンプルが一番だね。

近所の松竹さん

ついに昨日、
念願の松竹さんに
行くことができまし〜た。

近所に『松竹』という
定食屋?ラーメン屋?さんがあるんですが
だいぶ昔からあって、
外観古く
とっても怪しく思っていました。

image


たまたま、近所に住んでいるお客様がいたので
松竹について聞いてみたら
行ったことあるとのこと。
その方の話では
「昔の懐かしい系の味で美味しいよ」
とのことだったので
いつかは行きたいと思い
何度かチャレンジしようと思っていたのですが
なんとかお休みが
毎週月曜と第3火曜日で
僕のお休みとだだかぶり!

そうなんです!
チャンスは今日しかないのです!
チャンスは第1火曜日のみ!

やっとこの日がやって来まし〜た。

お店の中でも食べれるのですが
家のことを色々したかったので
今日は持ち帰りで。

焼きそばと餃子と黄金饅頭。
昼からちょっとお腹いっぱいコースですが
初試しなので奮発してみました。

image


焼きそばは
細麺で細切りにしたナルトつき。
麺多めです。
弾力があって今時の焼きそばではないですが
どちらかといえば屋台的?な質素な味です。
僕は結構好き。

餃子はニラ餃子で普通に美味しい。

黄金饅頭は
あんこぎっしりで
なかなかこれもまた美味しかった〜。

これは第1火曜日の
定番になるかもしれないな。
今度はラーメン食べてみよーっと。

鈴木学園レストラン

新しくなった鈴木学園が
一階に
レストラン『LiLium』を
新規オープンしました。

高校の先輩が
責任者になったこともあり
プレオープンに招待されたので
先輩方と行って来ました!

大変美味しかったです。
多分、学園の付属だからか、
良いもの使ってるんですね。
リーズナブルだったように思います。

image


5/10から正式オープンで
基本、ネット予約制だそうです。
夜は1800〜2100まで。

予約はこちら


先輩方とは楽しい時間をすごせました。
ありがとうございました〜!
image

友達のケーキ屋さん

4月頭にオープンした
友達のケーキ屋さんに
行って来ました。

狐ヶ崎の丘の上にある
『アンカー』

以前から
町のケーキ屋さんをやりたい!
と言っていて、
夢が叶いました。

午前中には
ほとんど売り切れ
てしまうようで
僕が行ったときには
少なくなってました。

それでも
焼菓子とタルトを
いただいてきました!

image


image


とっても美味しかったよ

今度はケーキが食べてみたいな。

良ければ皆さんもどーぞ。

FBページ『アンカー』

〒424-0871
静岡県 静岡市清水区上原2-5-5
0543482393

マスイチゴ

今日はお休み。

朝からダッシュで
部屋掃除と洗濯し
知り合いのイチゴ農家へ。

ちょっとイチゴを
狩るまでではないけど
イチゴのつまみ食い。

image


image


image


甘くて美味しかった〜。

三年ぶりage38 !?

夜店からの〜

三年ぶり
age38

七間町裏にあります。

変わらず
うまいっす!

image

オープン greedy

50ad6a21.jpg
58e0082e.jpg
オープンおめでとう!
お店の名前は
greedy

静岡にはない
インポートとオリジナル
アイテムをそろえて
おしゃれなお店に
しあがってました。

浴衣のままで
お買い物。

スタッフみんな
がっついてました。

みんな行ってみてー。

伊勢丹本通側の裏
日赤に抜ける道です。

http://ameblo.jp/greedy-kei/
http://greedy-kei.com/

モスバーガークラシック

92a2e9f2.jpg
ac4c4ba0.jpg
今日は講習で
東京に来ています。

講習前に
腹ごしらえ。

神楽坂にある
モスバーガークラシックに
やってきました。


モス好きの方は
ご存知かと。

高級モスにして
世界にただ一件の
ほとんどが
1000円というお店です。

一般モスとちがい
ここは全てオリジナルメニュー。

今日はお初なので
テリタルエッグバーガーを。

なかなか旨かったっす。
いつものモスより
ボリューム、味が
旨いですね。

皆さんもお試しあれ。

東京ぶらり 〜後編・ふじたくん、カレーとスイーツ〜

やっと2日目
月曜日

朝8時に起床
地震の心配もせず寝れたな

なんだかおきるのがもったいなくて
ごろごろ

あそこいって、ここいって〜
むにゃむにゃ

気づけば九時も過ぎたので
活動開始。


伯父さんに見送られ
いざ、都心へ。


まずはオシャレな地
自由が丘。

お客さんの息子さんが、
オシャレなカフェバーをやっているので
ゆったり時間を楽しみに。

行く途中で、カメラ屋を発見。
そこで欲しいカメラも発見。
悩むこと30分。

お金がないので断念。

腹が減ったので
さっき言っていたお店へ。

お店の名前はLasLuces
外観も内装もおされ〜。

お近くの方は是非!!

お昼は「フジタさんちのカレー」

もちろんのワイン。

昼から贅沢だなー。
うまかったっす!!

撮ってみた


スイーツごちそうさまでした!!

フジタすいーつ


ありがとうございました。
うまかったっす!!
お仕事中のふじたくんでした。

ふじたくん


記事検索
ギャラリー
  • 赤い脚立
  • 一日一撮≪7≫
  • 一日一撮≪6≫
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場