じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

ふぁーからのゴルフ

お盆につきゴルフ

火曜日は1年以上ぶりのゴルフ。

久しぶりの高揚感と
練習不足の不安感。
さらに
何を支度すればいいのか
忘れてしまったボケボケ感に
何とも言えず
とりあえず楽しんでこようと
朝5時おき6時出発の朝。

天気は前半曇り、後半雨だったけど
友達と回るとそんな天気も忘れる
楽しいゴルフでした。

スコアはもちろんぼろぼろ。。。
と思いきや
いつもとそんな変わらず、
もちろん上手くなってるわけでもなく
まあ、課題はヘッドアップかな。

これからは
年に一回ぐらいは
こうやって友達と
回れるといいな。

image


三人でなかよく
左傾斜で待機中。。。


あ、あと、鹿が出てきました。

image

クラブの振り方忘れないようにメモメモ

半年ぶり位に打ちっぱにしに
行ってきました。

一年以上
コースにも出ておらず
不安があったものの
以外にも久しぶりの方が
力が抜けて
いい球筋。

それでも、打ち続けていると
力みが入りスライスに。

そんなときは
「あーてーるーだーけ〜」と
「チャーシューメン」的に
つぶやいてみるのと
あら、不思議、
きれいな球筋に元通り。

あと、昨年までに決めた
ルーティーンに足す。

仝紊蹐ら見る
▲ラブを両手でグリップしながら右足から
 ボール位置はヘッドのトゥー側に少し寄せる。
左足を決めて、右足を決める
 ボールの位置は 
  ドライバーは左足かかとより内側
  フェアウェイとユーティリティーはセンターより左
  6から9はセンター
  PW、AW、SWは少し右に
 コースでは少し定位置より右に
ぅ悒奪匹竜案擦魍稜Г靴覆ら
 腰を左に少し入れる
イ△討襪世院舛裡軍筌好ぅ鵐

あとはコースに出てどんなもんかな〜。
   

スコアは変わらず。。。

昨日は半年ぶりにゴルフ。

天気良く、
楽しんでまいりました。

image


今年はあんまり
来れなそうなので
今年は最初で最後かな。

忙しいかった半月 残念な1日

多忙な日々が落ち着き
ゴルフへ。

今日は悪い意味であたり日。

道間違える。
何度か事故りそうになる。
似た名前の違う場所を予約してた。
調子良かったドライバー
当たらなくなる。
お気に入りの親父からもらった
グリーンフォークなくす。

残念だよ。

仕上げに
パーキングエリアで
家族4人でくじ引き。
当たるとなんと500円で
いいとこの箱根旅館に泊まれる!

まさかの自分一人が当たり!

image


と思いきや
指定日に上手くはまらず
やもなく断念。。。

残念な1日でした。

唯一良かったこと。
鹿が見れたこと。

image


見えるかな?

Tリーグゴルフクラブ?

昨晩、初の
四人組でゴルフの練習へ。

image


image


この中に愛宕の神様が
いました。

ぐわっ!

5056302e.jpg本日は3ヶ月ぶりのゴルフ。

ひさしぶりにしては
いいのかな。

56、51
で107。

まだまだでやんす。

それにしても
花粉がひどい!

今度はティッシュ箱と
一緒に来なきゃ。

アヒルさんは元気に
ぐわっぐわっでした〜

100切りっ!

f933f342.jpgはい!
今年初!
人生2度目!
ベストタイ!
いえ〜い!

チップインバーディ

c3ba8278.jpg初チップインバーディ。

美絵も
チップインバーディ。

後半結果は〜

49!

残念、100切り。

過去二位のスコアでした。

随縁センチュリー

c5ed15d9.jpg前半51

最後のホールで
Wパーの無駄うち。

もったいない。

後半飲んで
どうなるか…。

ベストスコア!

本日
友人とゴルフ。

暑いのに、
1.5ラウンド。

楽しかった〜。

そんで

でました!


ベストスコア!

99!


51
48

やったね!

ふぁ〜!

1f3d9f5d.JPG年始の最後のイベント
友人Unちゃんと
二人でゴルフ。

コース三回目で、
初コースと同じ小田急西富士のコース。

ゴルフって難しい。
130でした。
まだまだ修練が必要です。
今年の趣味はゴルフで決まりっす。

120

あっというまに木曜日。
なんだかな〜!

先日月曜日に初コンペ!
デビューということで
前半は緊張しまくり
スイングが定まらず。
挙げ句のはてには
3パット。
残念だよ。


お昼を食べ後半戦へ。
お酒の力を借り
追い上げか?
…と思いきや
フルスイングしすぎてOB。前半より少しは良くなり
結果120。

もちろん!
ビリですよ。

まぁ、次は頑張ります。

何よりおじさん達が面白い。
あーじゃねー!
こーじゃねー!
いいながら楽しめました。

靴が壊れたから
新しいの買おっと。

118

660d3473.jpg本日
初コース!


118でした。

初にしては
まぁ
良かったのかな。

次は100切りに挑戦!
記事検索
ギャラリー
  • 赤い脚立
  • 一日一撮≪7≫
  • 一日一撮≪6≫
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場