じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

ののさん日記

運動会日和

この三連休で各学校や園で
運動会のようなので
雨が上がってよかった。

うちの野乃の保育園でも運動会があり
ちゃんと元気にやれた模様。

自分は変わらずお仕事のため
見に行けないのは残念ですが、
今回は動画をいっぱい撮ってきて貰って
園での様子が見れてよかった。

おサルのお面が似合う野乃。

image

蓮花寺池の横のキッズパーク

先日のお休みに
蓮花寺池の横の体育館で
キッズパークが無料ということで
いってみました。

時間ごと区切られていて
午後からのスタート。

遊具が色々あって、
子供たちがわんさか。

大人も一緒に
遊んでも大丈夫なので
なかなか楽しかった!

image

2歳になって、おしゃべり上手になりました

野乃さん、2歳になりました。

ここ2ヶ月ほどで
急激に言葉の数が増え、
文章になるようになってきました。
子供の成長スピードにビックリ。

今やずっとおしゃべりしています。

あっという間にあれから2年ですか。
大人は2年でどれだけ成長できるのでしょうか。
子供に負けないように
頑張ろうと思います!

野乃おめでとー!

image

お迎えからの清水公園

火曜日のお休みは
野乃さんのお迎えは僕のお役目。

そんなお休みはいつものごとく
予定を詰め込み
まさかのお迎え遅刻。

セノバの外の駐輪場で
自転車がロックされてしまい
出るに出れなくなり
20分以上のタイムロス。

結果、妻が迎えに行くという
残念な結果でした。

それでも丁度、
保育園から出てくる
タイミングだったんだけどね。


さて、その後は
いつものように公園で、
体力を消耗してもらおうと
清水公園へ。

今回初めて、滝の上の展望台?へ
あがりましたが
撮影してるおじさんが何名かいるぐらい
案外いい景色なのね。

image


下ってきてから
のどが渇いたのか
すごい勢いで
ペットボトル一本を
変な息継ぎしながら飲み干し
大満足のご様子。

image


今度は時間通りにいくからね。




トレインランド in 静岡

月曜休みの自分にとっては普段
イベントというものとはご縁がないのですが
今回の祝日月曜は
そんなイベントに参加。

トレインランドに行ってきました。
土日は台風騒ぎでなかなか人が
集まらなかったらしく
月曜は天気が良かったため
なかなかの人だかり。

やっぱりというか
友達家族に会いました〜。

さて
そんなイベント
なんだかんだで
お金を徴収されるのね。
期待が大きかった分
ちょっと残念。

image


見て下さい、この無表情。

もちろん、存分に楽しみましたよ!

ある雨降る朝の姿

長靴が大好きなわが子。

なぜかいつもかぶりたがらない
麦わら帽子をかぶり
出かけるもよう。

保育園に行くのに
なぜか野良仕事に行くような。。。

image

お休みは大忙し

月曜は妻が急遽お仕事のため
野乃と二人行動。

先週のお休みに
不燃ごみと大型ごみを
西ヶ谷の焼却場に捨てに行きました。

なぜか
家の玄関に忘れられたごみが3個。

ということで
本日リベンジ。


今回は更に倉庫にしまわれて
使わない古い棚も追加で。

今回、野乃さんはごみ処理場は初。

ここはどこだ?みたいな表情できょろきょろ。

帰るころには興奮気味でした。



その後は、友達のお店でランチ。

image


大好きな、からあげを
かぶりついて大喜び。

image


帰りに駿府公園で走って、滑って、ブランコ乗って。。。


ママのお迎えに向かう自転車で寝落ち。


そうこうしてもう夕方。
世のママさんたちって大変ね。

こうして一日が
あっという間に終わりました。


さあ、来週はどうしようかな。。。

フッジ〜〜

サッ ファ リ パ〜〜 クッ!!


昨日はお休みで行って来ました。

うちの子最近、
動物を認識できるようになり

がおー(ライオンさん)
ぱお〜ん(ぞうさん)
きりんしゃん
ガッバー(かばさん)
が好きなようです。

今のところの一番はかばさん
のようです。

image



夏休み期間中ということもあり
家族ずれが多いこと。

以前、平日に来たときは
がらがらだったのですが
これが普通なんですね。

人間観察していると
やっぱりパパは
荷物もちで写真係。
みんな立派な一眼レフを
首からぶら下げていて
自分も人から見たら
あんな感じなのかと。

まあ、周りの人達に負けじと
写真をいっぱい撮っていて
気づいたのですが
うちの子はやっぱり
走ってどっかへ行ってしまいます。
しかも空を仰ぎながら。。。

ママに聞いてみると
最近、宇宙と交信しているらしいです。

そんな訳で
人にぶつかりそうになるので
ずっと追いかけっこでした。


そんな休日。
家族三人で激疲れでした。

フェスタでダンス

先日のフェスタ静岡最終日に
様子見と夕食調達に行ってみました。

いや〜
人がいっぱい。

image


image


混雑嫌いなため
人が少ないほうへ移動。

音がなんとなく聞こえて
スクリーンもなんとなく
見えるポジションで
屋台飯を調達し
夕食タイム。

ののさんは元気に走って
音楽に合わせて?踊って
楽しそう。

image


フェスタ限定ユニットの
SBS女子アナのステージが
近くだったので
見に行ってみると
ここでもののダンス。

image


image



この日はよく寝てくれました。

帰り際にラストステージを
モニター越しに
八代アキさん
西城秀樹さんと小室哲也さんも見れたし
YMCAできて
ちょっと嬉しい時間でした。

image


image

消防車と野乃

今日は近くの小学校のお祭り。

引っ越ししてから初めてです。

思っていたより人が多く
なかなか賑わっていました。

野乃を寝かしつけるために
体力を奪いつつ
自分の夕飯の確保。

あと   
消防車両がきてたので
乗せてみました。

消防車大好きなのに
この表情。

image


どうやら不安
だったようです。

今日はちなみに
嫁さんの友達との外食の日。

不安な寝かしつけも
なんなくクリアでき
ひと安心でした。

実は寝かしつけアプリさまの
おかげです。。。

ランニングバイクで

購入して1ヶ月以上かかりました。
やっとランニングバイクに
乗ってくれるようになりました。

飽きるのは早いですがね。。。

image

大浜プール。。。いつぶり?

お休みは野乃をつれ
大浜プールに行って来ました。

我々夫婦は25年以上ぶり。

大浜プールのしきたりをすっかり忘れ
嫌むしろ、知らないと言ったほうがいいのか、
監視員にいろいろ注意、
怒られてしまいました。

プールサイドでビールを飲まない
プール内でスマホを持ち込まない
ゴムボールは駄目
などなど

そんなに怒んなくてもいいのに〜
って思ったぐらい。
ま、悪いのは自分ですが・・・。

そんなことは知らずの野乃さんは
大変おおはしゃぎで楽しんでました。

image


image


ちなみに次の日は
手足口病と判明。
すっかり子守のお休みとなりました。
ちゃんちゃん。

遅寝早起き

最近、いろいろ主張が
激しくなってきました。

睡眠に関しては
結構大変。

夜は22時ごろ寝て
朝が早くて6時前には
「茶ちゃ〜!」と起きます。

多分、暑くて寝苦しんでしょう。

今朝は5時半起きで
朝ごはん食べて
2度寝してすっきりしてました。

ママは眠たそう。

気づけば人の筆箱で
遊んでました。


image



もっとも
寝かしつけ、朝食はママなので
ママが大変です。

世のママさんも同じでしょうね。

ありがとうございます。

夏の始まり

昨日はホントに
暑かった。。。

今年初の水浴び。

トトは一緒に日焼け。

今日は日焼けで
肩がいたいよー。

image

ランニングバイク

ちょっと早いけど
自転車矢で試乗したら
ノリノリだったので
ランニングバイクを買ってみた。

image



最初は乗り気。

手に入ると案外興味がなくなる子。

困ったもんだ。

もう少し大きくなれば
乗ってくれるかな。

夏の始まり

今朝の地震はビックリしましたね。

今日から本格的な入梅でしょうか。
予報では傘マークが続きます。

昨晩は友達が家に遊びに来て
屋上ピザパーテーでした。

あまり大きな声は出せませんが
それなりに会話しても大丈夫そう。

そして今年初で
野乃の初めての
花火をしました。

ジーっと
花火を不思議そうに
見つめながら
「きれー」と一言。

だいぶ物事が分かるように
なってきましたね。


image

かっぱちゃん

昨日の雨はすごかったですねー。

最近、どうやら
カッパとカサがお気に入りのようで
カッパを着るとテンションが上がります。

カッパに当る雨の音とかが
面白いんでしょうかね。

image

箱根の気温は静岡よりも5度以上低いはず

父母が野乃を船に乗せたいって事で
みんなで箱根に行って来ました。

当日は出発時はとっても暑く
日がさんさんと照っていたので
短パン、半そでで
意気揚々と出発。

ところが箱根(彫刻の森美術館)
に着いみると
激寒じゃないですか!

薄暗い雲が空一面。
まずい、上着1枚も無い。

確か車の中にひざ掛けが
と思ったら
嫁さんが片してしまった後。

仕方が無いので
気合で乗り切ることを決断。。。

でしたが
寒さのあまり
胃が痛くなって大変でした。

そんなときでも
うちの子は元気もりもりで
走り回って楽しんだよう。

image


そんで、ソフトクリーム
食ってご満悦でした。

あー
image



image


がぶっ
image


うまっ!
image




良かったよかった。

なぞのポーズ

今朝は謎のポーズで遊んでいました。

image


image



なんだろう?

夜のお散歩

先週の週末なんだけど
去年も行きました
駿府公園のもみじ山庭園の
ほたる鑑賞に行ってきました。

自分は蛍を
おにゅーカメラで
撮る気満々でいったら
撮影禁止。

あっ!去年もそうだった。

なんてぼけぼけでありました。

今年は大行列で30分ほど待ちましたかね。
昨年はがらがらだったのに。
なぜでしょう?宣伝しまくったのかな。
いいことだと思います。

こんないいイベントは
どんどん宣伝したほうが。


そんなわけで
待ち時間30分は
野乃とかけっこ。

image


image



夜遊びが楽しかったらしく
この日から
寝るのが遅くなってます。

困ったもんだ。
記事検索
ギャラリー
  • どうでもいいけど、まさかのゲット
  • コーヒー無料
  • コーヒー無料
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場