じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

フットサル

10月の定例フットサル

日曜夜は
定例のフットサルでした。

野乃もだいぶ慣れ、
かけっこしたり他の子に絡んだり
して楽しくしていました。

image


今回はいつもより多く
参加していただきました。
ありがとうございました。

また、次回も
たくさんのご参加があれば
うれしいです!

お呼ばれサッカーの結果

昨晩は蹴り友に誘われ
オヤジサッカーへ。

10代〜50代の幅広い方たちが
集まっていました。
皆さんすごく元気。
親子で来ている方もいました。
いいですね〜。


パス練やらシュート練をしたのですが
素人の自分こんな練習したことなく
結構戸惑うのね。

その後のゲームもそうですが
ポジション決めてやったので
どこにいていいのか分からず
とりあえず、好きなように動き回る。

フルコートってフットサルとは
また違った動きで大変ね。

今日は一日
足首と膝のサポーターして
お仕事頑張ります。

image

8月定例フットサル

日曜夜は定例のフットサル。

前回は参加者が無く、
中止になりましたが、
今回は皆さまのご協力のおかげで
人数はそれなりにそろいました。

小学生が少し増え、
親子サッカーのようになってます。

今回は高校生も4名来てくれて
楽しんでくれたかな。

今回は
体育館の中は湿度が高く、
いるだけで汗がダラダラ。
息苦しいぐらいでした。

そんなわけで?
すっかり写真を撮るのを
忘れてしまいました〜

次回はもう少し涼しいといいな〜。

≪急募≫明日はフットサルなのに・・・

月頭の日曜夜に
フットサルを企画開催しています。

初心者、女性、子供大歓迎で
最近は親子連れ。
いやむしろ家族連れです。

大人、女性、子供も
ごちゃまぜミックスで
ゲームを
ゆる〜くやってます。


人数が多いときは
大人は大人。
女性は女性。
子供は大人を少し加えて
やってます。


しかし!!!


2008年9月21日からスタートして
9年目で最大の危機!

参加者が今朝の段階で
3組6名しかいない!

いつもは少なくても
15人(子供入れて)は
いるのに〜。

今考えると
自分のスケジュールミス。

今週末は七夕のイベントだよね。。。




現在も声かけ中。

場所は草薙の屋内球戯場です。
時間は19:00〜21:00です。

だれかー、来れるひと〜いない〜?

週一の運動

昨晩は週一のフットサル。

最近やっと
シュートがまともに
打てるようになってきた。

足腰が安定してきたからかな。

image



昨日は左サイドから
左足で振りぬいたシュートが
ゴールのはずが
奥のバーに当り
あまりにもキレイに跳ね返ったせいか
手前ポストに当ったように見えたらしく無効。

残念な幻のゴールになりました。

朝起きてみれば
シュートの反動でしょうか
ハリキリすぎでしょうか
ぎっくり腰ぎみ
イタイ・・・。

結局、Newシューズ

以前縫って直したフットサルシューズは
結局駄目でした。

image


同じ形の色ちがいを調達。

このシューズ
生地が薄く蹴りやすい。
他の靴だと上手いわけでもないのに
イマイチなカンジ。

丁度、安売りしてたので。

image


最近出費が激しいので
そろそろ抑えたいな。

おちゃのこさいさいフットサルシューズ

つっかけを盗まれたあの日
実はもう一つの問題が。

2年愛用していたフットサルシューズが
破けました。

足の甲の部分が薄いゴムのような素材で
ボールタッチの感触が伝わりやすいというもの。

薄いだけにやっぱり破けました。

とりあえず一時しのぎかもしれないけど
縫って、シューズ用のゴム接着剤を上塗り。

image


昔、ラグビースパイクも
よく縫っていたのでこんなの
おちゃのこさいさい。

あれ?
おちゃのこさいさいって久しぶりに使った。
ついでにどうゆう由来か調べてみた。


語源由来時点より

お茶に添えられた簡単に食べられるお菓子のことでそこからという一説です。


話しがそれましたが
フットサルシューズはあと何回ぐらい
もってくれるかな?

月一定例フットサル『オフジャンプ』

昨日は定例のフットサル。

新年度になるにあたり
転勤、引っ越し
受験準備で
今年は人数がぐんと減りました。

それでも楽しくゲームできる人数の
皆さんがあつまっていただき
ありがたい次第です。

最近は親子、ご家族参加が多く
普段、なかなかこのような形で遊べて
楽しんでいただけているんじゃないかと
思います。

image


image


やっと暖かくなったので
うちの子も参加。

2時間大はしゃぎして
皆さんにお相手していただき
すごく楽しんでました。

image


image


image


興奮して帰ってからも
なかなか寝てくれず、
おかげで今朝は大寝坊さんでした。

image

月曜フットサル

月曜の夜に参加しているフットサル
エンジョイリーグと言う名の
結構マジでキツい試合です。

最近は怪我人やら家庭の事情やらで
参加人数が足りず
先日は友達に急遽
お願いして参加してもらいました。

image


運動不足で動けないといいながら
結構足も口もしっかり動いてくれて
大変助かりました。
またよろしくね。

ユーチューバーなるもの達〜フットッサル編

最近できる運動がフットサル。
時間的にも、体的にも。

どうせやるなら
少しでも上手くなりたいし
少しでもチームのお役にたちたい。

ちょっとチャライけど説明が分かりやすい
フリースタイルフットボーラーだけあって
足技がすごい
tatsuya TUBE

なんだかKーTろーみたい
とにかく早い、早すぎるTRICkSTAR5
TRICkSTAR5

世界に進出してます。極めると仕事になるんだな。
ドリブルデザイナー岡部さん
ドリブルデザイナー岡部



自分がまねすると
ただ、ばたばたしてるだけになるんだよね。
やっぱり、練習しかないね。

体力の続く限り

昨晩は月一回の
フレンドリーマッチ。

相手チームは
いつも対戦してくれるチーム。

休憩一回の
ゲーム自体は
2時間ほぼぶっ通し。
体力作りにはもってこいです。

交代自由なので
もちろん!すぐに交代。
長くて5分ぐらいかな。

image


今回の課題は
走り過ぎないで
少し余裕を持ってプレーする。

段々よくなって来たとは思うけど
足元が上手くならないな〜。



成人式からの初蹴り

今日は静岡の成人式。

毎年のことながら
朝早くからのお仕事は
大変ながらも楽しいです。

1、2歳のころを
知っている子が
大きくなり
成人するのって
なんだかすごいね。

image




からの〜


初蹴りフットサル。
晴れてて、ましてや
昼間のフットサルはお初だな。

にしても暑い☀😵💦

image



新ユニフォーム

最近、参加している
フットサルチームの
新ユニフォーム!

image


デザインをたずさわり
昨日は初お披露目。

なのに〜
昨日は参加できず
ざんねん。

と言いつつ
数日前にフライングして
数名で着て
記念撮影してたりして。

image

お呼ばれフットサル

最近、何件か
友達のお誘いで
友達のチームに
フットサルしに
夜な夜な出掛けてます。

今まであまり
お呼ばれしても
行けなかったけど
ボチボチ行けそうなら
行っとけってなわけで。

image


お腹の贅肉をとるために
一生懸命走って
汗をかくのですが
なかなか取れません。

もう少し頑張るか...。


9/15 上野杯サッカー

念願のフルコートでのサッカー。


半年かけて
体をつくりました。

image


一試合15分
それでも、死亡です。
だめだめだ。

image


またやりたいなー。

カッシーフレンズフットサル

あぢーっす。
汗が川です。

今日も楽しく参加させて
いただきました。

あーざーしたー!


image

定例フットサル

毎月一回
定例のフットサル。

本日も沢山
集まってくれました!

ありがとうございます!

それにしても暑すぎ。
コート内はサウナ状態。

子供達もバテバテでしたねー。

そんな中
うっかり
写真を撮るのを
忘れてました〜。

あちゃ〜。

次回は忘れるな、俺!

本日は念願の
小学校の同級生が
初参加!

最後に
星美3人で
記念撮影。

image


俺、顔でかいな。。。


また、皆さん
よろしくお願いしまーす!

offjumpのnewフィールドにて

11ead45e.jpgHosjump企画『Offjump』
約月1のフットサル交流会

場所を変えてのお初
集合写真です。

エスパルスドリームフィールド静岡にて

10年後?

毎月一回やるかやらないかの
ホスジャンプフットサルも
実は四年目。

ユーレー部員さんも含め
一度でも参加してくれた方
いつの間にか輪も大きくなり
実は総勢130名ほど。

それでも、
毎回30名前後は
集まってくれます。

ホント感謝。

まぁ、大きくなった反面
取りまとめが
大変になってきて
最近音を上げたくなってました。

そんな、前回のフットサルで
去年から来てくれてる
子供の一人が
ウチのスタッフに
こんな質問したそうです。

子R
「ねぇ、10年後も
このフットサルやってる?」
スY
「えっ!?なんで?」
子R
「だって、僕も大人になって
あの大人の人達と一緒に
プレーしたい」

だそうです。

10年後って
僕ら40歳オーバーでっせ!

笑っちゃいましたが
火がつきました!
おじさん、頑張ります!

とりあえず五年!
40歳までこの大人気ない
フットサルが続くように。

参加してくれる皆さんも
是非、末永いお付き合い
よろしくお願いします!

体力の続く限り。。。

雨でもフットサル

3ad58036.jpg久しぶりに
フットサルを開催。

雨の中

参加してくれた
皆さん
ありがとうございました。

風邪をひかないように。
記事検索
ギャラリー
  • どうでもいいけど、まさかのゲット
  • コーヒー無料
  • コーヒー無料
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場