じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

しぞーか人(静岡情報)

基地工事中

中央体育館の
外の一部が工事中。

何を作ってるのかなーと思ったら

image



ランニングステーションだって。

良いことだね!

ところで
ランニングステーションって
なんだろね。

着替え?シャワールームってことかな?

チェリビのポテト

僕たち世代はご存知の
チェリービーンズが
うちの店の近くに引越し?
してました!

昨日、夜店市で発見!

なんとサンマルクカフェの上で
営業している模様です。

良く、チェリビのポテト食べたなー。

image


image


image



こんなに近くなら
チェリビのポテト
たらふく食えるな。

夜店市

今日は山の日という
不可思議な祝日です。

そして皆さんはお盆休み
スタートかな?
うらやましい。。。


静岡のお町では今日から夜店市です。
生憎の天気ですが。

毎年結構な人が集まって
商店街が賑わいます。

なんかいいものあるかな〜って
仕事終わりには
ビール片手に徘徊予定です。

お天気がもつといいね。

http://www.at-s.com/sp/event/article/festival/122512.html

フライングタイガーくるってさ

109がなくなって東急になるんだって。
そんなかにフライングタイガーができるんだって。
あそこはちょっとした雑貨面白いからな〜。
当分は混みそうなので
落ち着くまでは行かないんだろうな〜。

@Sより

本日は晴天?なり

七月になり
今日は夏らしい
良い風が
吹いています。

予報は
曇り時々雨ですが。。。



昨晩は輪くぐりさんで
浅間さんに行ってきました。

今年もいっぱい
人が集まってますね。

image


毎年のことながら
くぐる方向もわからず、
周りについて行く感じですが
野乃も一緒にくぐってきました。

image



今年もいつものように
ベビーカステラを
美味しくいただきました〜

image


五右衛門スパゲティー

先日、東静岡駅のとこの
和風スパゲティー屋
『五右衛門』さんに始めて行って来ました。

たまたまパスタが食べたいって話しながら
別の店へ向かう途中、
車を走らせていたら
目に止まったので
近いからっていう理由で入店。

丁度そのタイミングで
うちの姫がぎゃん泣きしたので
一度、外にでて泣き止ませていたら
店員のおばちゃんが
個室が空いたからどうぞって
通してくれました。

平日でランチ1000円ぐらいなのに
結構お客さんは入っていたので
美味しいのかな?

自分は
ジェノベとカルボのハーフ&ハーフセット。

image



思っていた以上に美味しくいただきました。

野乃姫はいつもの通り
芋っ子です。
僕に似て。。。

image



他にも食べたいものがあったので
またお世話になるかもね。

住宅街に住むカモ

チャリを走らせていたら
こんなところに
カモが泳いでました。

image


安東の辺りの
住宅街を流れる川。

どうやら前から
いるらしいね。

車に引かれそうだよ。
気を付けてねー。

image

親子のお帰り

昨日の帰り道
外堀と内堀がつながる道を通ったら
道沿いの川のふちを2つの黒い影が。。。


ねずみ?


にしては遅い。


てくてくと
こちらに向かってくる。


んんんんん


よく見たら


カモの親子。



!!!


すぐにカメラを構えたものの


ちょっと間に合わず
このざまでした。


DSC04845 - コピー



あ〜いいレンズがあれば。。。

とまたまた

レンズ欲しい病にまたかかるのでした。


それにしてもカモの時期になりましたね。

アピタから

静岡経済はあまりよくはならず
最近では全国ワースト2位の人口減少。
市政はどーすんだろうね。

そんななかSHIZUOKA109が夏に閉めるかも
なんてニュースがあがりました。

アットSより

あそこのビルはほんとだめですね。

僕らの若かりし頃は
もともとアピタ

そこから
生活倉庫

FIVE‐J

109

ウィキペディア参照

場所でダメなところってよくありますよね。
109にユニクロ入ってるから
なくなるとちょっと困るかも〜

春の午前

やっと咲きましたね
今が丁度見ごろです

こんな出勤時には
残念ながらカメラは持っていないので
スマホで。

image


image


image


image



静岡はいつもより
二週間ぐらい遅いでしょうかね。

ファラオ展

静岡の県立美術館に
黄金のファラオと大ピラミッド展が
やって来ました!
なので昨日早々に観に行って来ました。

image



もちろん子連れで。
最後の最後にちょっとぐずりましたが、
まあなんとか足早にですが
楽しんで観てこれたかな。

エジプトの展示会ってボリュームがすごい。
細工は細かくて、なんだか生々しく
古代人の繊細さ、大胆さから
歴史を感じることができたような気がします。

もう少しゆっくり観たかったけどね。

黄金の仮面が思っていたよりも薄かったのと
古代人の筋肉ってきっとすごかったんだろうな
って思える石像たちが印象的だったな。

その後は
小学生ぶりにぐらいのロダン観て
公園でランチ。
風が冷たく鼻水たらしながら
桜もみれて充実したお休みの一日でした。



天皇陛下とスペイン国王

昨日は静岡市内が
天皇陛下とスペイン国王が
お越しになるということで
厳戒態勢がしかれていました。

@sより

一部、交通規制があり
街中の駐車場はどこもいっぱい。

そんなこともあり
ご予約のお客様がみなさん
遅れてくるという事態に。

そんなお客様の一人から
旗をいただきました。

image


日本の国旗は時々なんかの折りに
いただけるのですが
スペイン国旗は機会があまりないので
なんだか嬉しいな。

一度は謁見したい両陛下。
静岡にお越しになることなんて
なかなかないけど
日中仕事してたら無理かな。

伊豆長岡温泉まんじゅう食べ比べ

先月、家族で
伊豆長岡に
温泉宿泊
行って来ました。

長岡って
案外近いのね。

折角の温泉ってことで
温泉まんじゅう食べ比べを
少しだけしてみました。

image


↖ひと花
↗黒柳
↙柳月 こしあん
↘柳月 つぶあん

ひと花は黒糖でしっとり
黒柳は薄皮甘め
柳月はThe温泉まんじゅう
ってかんじ

どれも美味しいね。
黒柳が好きかな〜。

噂では
食べ比べセットが
あるらしいのですが
発見できず。

伊豆長岡温泉まんじゅう 観光協会より

次回は
全部ためすぞっ!

静岡マラソン

今日は静岡マラソンのため
お町は通行止め。

知らない人は大変だ。

いいなー
俺も走りたいなー。

image

安倍川花火で仲良し

先日の安倍川花火は
例年に比べ、
色鮮やかで
華やかに見えて
良かったように思えます。

この日は実家からの
観賞でした。

image


image


image


image


電線がかかるけど、
丁度ビルの合間から
打ち上げが見える
良い場所の家でした。

野乃はなぜか父を見ると
泣いてしまうのですが
花火のお陰か?なれたのか?
やっと仲良しになりました。

めでたし、めでたし〜

image




半年経ちます、わくぐりさんだね

やばっ、もう7月だ。

忙しく過ごしていたせいか
気づけば半年が経ちます。

何もやりきれてない自分。。。
と反省しながら
わくぐりさんへ。

image


そんなこんなで
残りの半年がんばろっと。

駿府公園内でホタル観賞

image


昨日行って来ました。
そんなに数はいないけど
こんなのいいね。

もっと宣伝すればいいのに。

明日明後日はお天気怪しいから
今日か週末ならいいかもねー。

内堀桜

昨日の雨で
大分もっていかれました。

でも、まだもう少し
楽しめそうです。

image

初遠出、初掛川城

子供の初遠出のためと
花見と団子のため、
法多山に行って来ました。

高速をおりて『掛川城』の看板にそそのかされ
寄り道があんがい本気に。

天守閣から桜越しに
掛川の町が気持ちよく
見渡すことがで、
御殿では殿様気分に。

image


image


image


もちろん法多山も
いってきましたが、
急な階段でバテたことと、
いつものお団子を食べたぐらいでしたね。

image


image



たわいもない休日でした〜

やっと咲き始め3分ぐらい?

毎朝通勤で通る
駿府公園の内堀。
やっと3分咲きぐらいになったかな。

毎年静岡祭りのときは
散り始めるのに
今年はほんと遅いですね。

それにしても
静岡祭りってどうして毎年
寒くて天気が悪いんでしょうね。
気持ちよく晴れてくれればいいのに。

お浅間さんでは廿日会祭もあるから
街中は込むんでしょうね。

イベントに参加される皆さんは
頑張ってくださ〜い!

image

記事検索
ギャラリー
  • アプリの更新
  • アプリの更新
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場