じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

ラガーマンだっ!

欲求することの大切さ

いつもこいつには脱帽します。

Numberwebより

昔からそう。

自分の『欲求』を満たすために
自分の頭をつかって
どうすれば実現するかを
熟考し行動する。

単にただの
ワル知恵なんだけど。。。

それでもここまでのレベルに達すると
それなりの言葉になるんだよね。

僕なんか彼から
多面的に『観察する』『考える』ことや
『準備する』ために『継続し続ける』大切さとか
色々教わりました。

今、彼は色々やってるけど
原点で帰点は「ラグビー」ということは
変わらない。

自分にとっては「美容業」。

そして
『自分の欲求』
やりたいこといっぱいあるな。
全部やったろと思ってます。

いまだに現役にこだわり続ける彼を
これからも見習っていきたいと思います。



DAZN(ダゾーン)で念願のスポーツ観戦

以前から気になっていた
DAZN(ダゾーン)

ラグビーが観たくて
スカパーに入ろうか
ずっと悩んでいたけど
結局、
小遣いとの折り合いがつかず
断念していた。

そんな時に
昨年知った
ダゾーンでラグビーが観れるって!
しかも1890円。
魅力的なお値段。

スカパーだと2890円からすると
ぐっとお安く感じて
どうしようか今年頭になるまで
悩んでました。



もう一声。。。


と心の中でつぶやいていたら・・・





きたーーー!

DAZN for docomo
980円(税抜き)



心の声が届いた!



ドコモさんやってくれたね!
なんか初めてといっていいぐらい
ドコモでお得なサービスを
受けた気がする。


そんなわけで
無料期間が
一ヶ月間(月の頭から31日まで)
ということで
月末に入会するより
月初に入会するのがお得
ということで
今月から。


今はラグビーが
イギリスのリーグしかやってないので
よく分からないけど
やっぱりたのしいな。

欧州サッカーも
丁度開幕したJリーグもダゾーン
毎晩楽しんでます!

なんかこうなってくると
民放のテレビって
ますます観なくなるな〜



僕らのヒーロー

先日、ラグビー界の宝
平尾誠二さんが53歳という若さで
亡くなられました。
本当に残念です。
哀悼の意を表します。

学生のころ、
ルームメイトのタイ人のとこへ
遊びに行った帰りのタイ空港で
たまたま、平尾さんに遭遇し、
大興奮したことを
思い出しました。

image


18年前の若かりしころ。
ただならぬオーラがあって
遠くからでも直ぐに気づきました。

どことなく、葛西さんに
似てるのかな。

感動、ラグビー日本代表!

今朝のニュースにびっくり!

W杯日本代表が
なんと南アフリカに
勝利!

帰って来て
今、やっと試合を観ました。

やばい、感動して泣けた。


良いタックル
ラインは崩れず
すばらしいディフェンス

まさか、ファーストトライが
ドライビングモールから。
パワー勝負でも
負けなくなったってすごい!

そして
アタックは
少ないチャンスで良く
あの逆転トライ!

何よりも
最後まで諦めなかった選手たち。

いやー、まじで感動

試合内容も
逆転の逆転劇で
おもしおかった!

おめでとー!日本代表!

次はスコットランド戦、水曜日。
楽しみです

ヤフーニュースより

ラグビーワールドカップ静岡招致

なぜか嫁さんの店から
回ってきました。

image


image


大丈夫かな?

日本での
ましてや静岡での
ラグビー認知度が足りなすぎて
不安です。

静岡来てくれれば自分は
うれしいなー。

初蹴りに成人式

昨日は年に一回の
ラグビー初蹴り。

寒さのあまり
ギックリになりやした。

そして今日
先ほど終了しました、
静岡成人式。

腰の痛みとともに
冷や汗が。

歳だわさ。

まあ、とにかく無事終了〜。

今からセールへ
ゴー!

残念な結果

ラグビー日本代表
2011ワールドカップの
結果は
4戦3敗1分
と残念な結果となりました。

なんかもっと日本人らしい
プレーを見たいのですが
パワー勝負にゲーム展開に
なってたように
感じます。

僕にとっての
久しぶりにラグビーに触れ
なんだかんだで
楽しませてもらいました。

幼馴染みの
小野沢くんには
感謝です。

2大会後には
日本開催。

それまで
日本チームが
強くなるのを
楽しみにしてます!

残念!

ヒロ見せ場が足りないよ。

まあ、フランス強いわ。

今までのなかでは
いい試合でしたけど。

どうなの?

インサイド勝負するって。

日本はアウトサイド勝負っしょ!

フランス戦

仕事終わり!

日本×フランス

どうなった!?

帰ってみるぞっ!

ラグビーワールドカップ開幕

ニュージーランド×トンガ

両チームとも
強いな〜。

日本は今日
フランス戦。

楽しみだ!
記事検索
ギャラリー
  • どうでもいいけど、まさかのゲット
  • コーヒー無料
  • コーヒー無料
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
  • ヘアドネーション
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場