じゅんの美容師的?な日々…

静岡市葵区ホスジャンプ美容室でスタイリストをしている、じゅんの日記です。 日々、色んな事に興味を持ち、何かにチャレンジする日々です。 美容師的(かどうかはわかりませんが…)な目線でお知らせします。

はまってる番組・映画

IpMan

アマゾンビデオで
ふと目に止まった
ドニー・イェン主演の『イップマン序章』

ipman


ジャッキーチェン育ちの僕は
ジャッキー

ブルースリー

イップマン
の順で逆流するように
イップマンのことを知りました。

カンフー映画でよく出てくる
木人椿(もくじんとう・木の人形みたいなの)に
打ち込みをやっているシーンが
よく流れるのですが
あれを使う流派が詠春拳。

イップマン(葉問)は自分の流派
葉問詠春拳を広めた達人で
詠春拳の元流派は女性が開祖だそうです。

葉門詠春拳は
世界的に広がっている中国拳法の一つ。
ブルースリーが最初に習った流派で
後の截拳道(ジークンドウ)の元になったそうです。



話を戻すと
ドニーイェン主演の『イップマン序章』を
今更ですが観ました。
やばい!
久しぶりに血が滾る感じでした。

いつかは学びたいと思っていた詠春拳に
20年ぶりに再加熱!

残念ながら静岡には道場はありません。
なんとシドニーにあるじゃないですか!
なぜ今気づいたのだろう。
あの三年間に学びに行けばよかったと後悔。。。


そんなかんじでドニーイェンがカッコイイ!!
役によって好きじゃなかったんだけど
『英雄HERO』あたりからマジカッコイイ。

ストーリーは第二次大戦の最中
日本軍ががっつり悪者で描かれているので
その辺は複雑な感じです。
日本軍ボスに池内博之が出ていて
なかなか迫真の演技でした。

いや〜熱い!
今日帰ったら、続編観なきゃだなこりゃ。


AMAZON VIDEO イップ・マン 序章 (字幕版)



楽天DVD イップ・マン 序章 [ ドニー・イェン ]

待ってました!シーズン7

ウォーキングデットの
シーズン7が配信になってました!

あーうれしい!

これから毎晩、忙しくなります。

どはまり中『The Walking Ded』

今週末は
静岡祭り。

毎年の事ながら天気悪いですね。
すごく寒いし。

夜桜踊る方々は頑張ってください



さて今更ながらですが、
ウォーキングデッドにはまっています。

TWD


先々週、試しに一話を見始めたら、
気持ち悪くて、開始10分ぐらいでギブアップ。

一週間が過ぎ
お客様と話しでウォーキングデッドの話になり
怖いのは最初だけだからってことで
先週から再開し
1週間で2シーズン(19話)終了。

今週に入り
なぜかシーズン3から
嫁が参戦。

2人で夜な夜な
ウォーキングデッドにはまって
15話進み、シーズン4の終盤まできました。

とにかく色々気になってしょうがない。

ダリルがカッコイイ!

グレンには生き残ってもらいたい!
あいつはいいやつだ。

最後の「次回へ続く」的な終わり方が気になって
さらにもう一話観てしまいます。

今夜も観るんでしょうね。

ウォーキング・デッド公式ウェブサイト(英語)

記事検索
ギャラリー
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
  • 年季もの〜ブラインド編
Profile
じゅん
静岡市葵区で父親の元(ホスジャンプ)で美容師として、修行中。

生粋の静岡っ子。
小中高とラグビーを勤しみ、今尚、社会人チームでたまにストレス発散している。
オーストラリアに留学し、その時、勉強の楽しみを知る。
大学卒業し帰国後、美容師となる。

趣味は多方面にて、浅く広く知識を得ること。
とにかく何でもチャレンジしたくなるタイプ。
今は仕事に燃える男です。
Jun`z Photos
ホスジャンプブログ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
楽天市場